見出し画像

想像という世界が実在しているとしたら???

私たちは 常日頃、頭を使って物事に対して考えたりしていますが、同時に想像もしています。

思考と同時に潜在意識も働いている。という事です。

講座で時々、お話していますが

もし、コンビニで売ってるペットボトルの飲料にラベルが無くて、油性ペンで「お茶」とか「カルピス」とかだけしか書かれていなかったら?

美味しそう!とか、爽やかだろうな・・とかイメージしにくいでしょう?

私たちが何かを決める時に、イメージが助けとなっています。なので、広告やラベルには より良くイメージ出来るようにデザインが施されているのです。

これと同様に、私たちは物事を決めるとき、例えばこれからの予定などを決める時にも頭の中でイメージしています。

例えば、友達からの誘いがあって まだ行った事もないカフェの情報を聞いたとします。あなたは想像して、そのお店にいくかどうかを決めます。

ソファをネットで購入する時は、きっと座り心地や そのソファが置かれた部屋の様子などをイメージしますよね?それと同時に思考では採寸したり、値段を決めたりします。

こうして、イメージと思考は常に共にあるのですが、イメージがあまり認識されていません。

このイメージというもの、想像するということ。

これは現実世界ではありませんが、私たちが想像した時、その世界は確かに想像の中において存在していると思いませんか?

例えばです。

ここから先は

3,630字

¥ 150

サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️