見出し画像

1日の終わりに毒吐いて寝ます。

いやぁもぉ。ホンマ、くそったれ!としか言いようがないです。

今、騒いでる大人たち。

先ほどイラストで書いたんですけど

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

どんな想いで高いところにまで登って

まだ幼い子どもが鍵をしめるまでのことを

したと思いますか?

大人は子どもを守ろうとするけど

子どもたちは子どもたちなりに

家族を守ろうという意識を持って生きています。

大人はテレビなどを見て情報を仕入れようと

するかもしれないけど

同時に今、家にいる子どもたち

何を見て、聞いて

何を感じているか。

少し考えてみてあげてください。

まだ幼い子どもたちは頭から情報を仕入れる

大人と違って、イメ-ジで世界をみています。

何か分からない怖いものが襲ってくる。

そんな恐怖を簡単に持たせないで。

我が家にはテレビがありません。

知りたい情報はスマホで見れます。

文字で読んで知ることができます。

わざわざ、不安や恐怖を子どもたちに共有する

必要はありません。

コロナ感染も恐ろしいのかも?しれないけど

感染予防の前に

近くにいる子どもたちの心を

不安や恐怖というものの感染こそ

防いであげることが

大人が出来る最大限の防御なのでは

ないでしょうか?

お母さんが怖がっていたら

子どもは

お母さんを守りたいと思うんです。



サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️