見出し画像

今、八方塞がりだと感じている人へ。

これから先の未来が見えなくて

何をどうしたら上手くいくのか分からなくて

今、八方塞がりだと感じてる人がいたら

目を閉じた状態で

同じ場所で目の前の壁ばかりを

叩こうとせずに

自分の固定された概念を一度壊して

右も左も叩いてみて欲しい。

もしかしたら後ろかも知れないし

上にあるのかも知れないけど

必ず扉は存在していて

いつでも私たちは

より良くなるためにしか無いということを

信じてみて欲しい。

この時、自分以外の誰かや何かを

優先させる考えを手放して

まず自分が幸せになるには?

と考えてみて欲しい。

物事が上手くいかない時

私たちは

自分以外の誰かや何かを優先するが故に

本来の

自分の人生に責任を持つことから外れている

場合が多くあるように思います。

自分が幸せになること。

そこに罪悪感を持っていたとしても

それを越える発想と行動を取った時

はじめて私たちは

自分以外の誰かも幸せに出来る事を

知って欲しい。

それから最近、タマがめちゃくちゃ

腹が立っているのは

損得勘定で物事を測る人。

本音を書くと

すっごいうっとぉしい。

自分以外の誰かが

得をしたからといって

自分に与えられたものが欠ける訳では

ないのに

他人の幸せを自分の事のようにして

喜ぶことが出来ずに

不平不満を持つ人。

タマの前からは去って欲しい。

本気で想う。

これからは、そうした人に対して

タマは親身になろうなんて

これっぽっちも思わない。

もしも

損得勘定を手放せず

そうした気持ちが自分にあるなと

感じるなら

それこそが自分を不幸にしているんだと

いうことを知る必要があると思う。

自分以外の誰かが得をしたなら

それをまず喜べる意識が持てるように

自分をちゃんと幸せにしてあげること。

つまり

自分を差し置いて

誰かや何かを優先してしまっていると

どうしてもそうした感情が

生まれてくる。

これからは全ての現実が

自己責任の時代。


サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️