見出し画像

お金があるなし関係なく必要なものを揃えていけば、お金はそれについてくる。

何かをしよう!とか決める時に

私たちは直ぐに財布の計算をして

これでいけるか?と残金を計りに物事を

決めてしまうという残念な癖を持っています。

で、タマは

もう、その癖は手放しました。

自分がしたいこと、取り組みたいこと

欲しいこと、必要だと思えるものがあれば

お金がある無しに関係なく

する。と決める。

これを常に実行しています。

もう慣れました。

どう慣れたのか?というと

例えばだけど講座を開催する!となったら

まず部屋を借りること。

泊まるホテルを予約すること。

新幹線を予約すること。

これは開催するまで。というか

告知前に支払うものだったりします。

で、そっから告知して

それら先払いの経費が浮くだけの集客になるか?

なんて

告知してみな分からないこと。

なんですよね。

だから毎回、賭け事というか

ギャンブラーな気分で開催を決めてました😂

でも、これを繰り返してきたことは

タマにとって本当に良かったと思います。

何故なら

人生の中で、必要やと思えることに対して

先に決める。

ということが迷いなくできるようになったから。

決めたら、たいがい出来ます。


でも始めから足りないとか

無理やとか

そっちを優先してしまうから

結局、それらは体験できないまま終わるんですね。

先に見るのは財布の中身じゃなくて

自分は何をしたいのか?


したいのであれば

する。と決める。

後は後からついてくる。

お金だけじゃなく、色んな条件や情報

仲間だったり

それは先に準備されてなくて

やる。とか、する。とか決めるから

集まってくるもの。

で、こういう事を書くと

決めてやったのに何も集まらなかったぁぁ。

という人がいますが

それはきっと

あってもいいし、なくてもいい。

ぐらいのものなのかも知れないです。

絶対、これやりたい!もしくは

やらなければヤバイ。笑

決めた額、動かさなアカン→これが1番強烈。笑!

人が集中力を持って意図する時って

逃げ場がない方が上手くいきます。笑

ただ、これも慣れるまでは

冷や汗かきながら

すんごい力入れたりするんだけど

慣れてくると

決めたんだから決まるでしょ。というぐらい

リラックスできて

そのリラックスによって

色んな能力が働いてくれて

それに必要な物事を頭が準備してくれるように

なります。

そうなると現実化ってめっちゃ早いです。

今、ビジネススキルドクターの

上級生さんのビジネスを

一緒に構築してるのですが、

めちゃくちゃ早く決まっていくので

多分、1年で7〜8年分ぐらいの成果を

あげていけるんじゃないかと

思っています。

話しはそれましたが

①先にビジョンを描く。

②やりたい・やってみたいと思ったら

③やると決める

④おさえるものおさえる。(申込みする・予約する)

⑤それに伴い必要なことをする。

☆浮かんできたアイデアは全部する。ここ、重要です!



サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️