見出し画像

2023.5.19Zepp新宿 タマキングvs竹原ピストル

心機一転、こちらのブログに移籍しました!!!!!旧ブログもあとで見られるようにホームページに貼っておきます!!!!


ずーっと目標にしてきたピストルとのツーマン、あっという間に終わってしまった。まさに夢みたいだった。



2022年全国タマキングワンマンツアーから、4月のクアトロワンマンLIVE、


2022年10月渋谷O-WESTでの武田英祐一(THE武田組)とのツーマンLIVE‼︎

この去年10月のLIVE中で発表させてもらいました!!!!!!!!!!!


それから約半年間、この3本のライブを軸に走ってきての集大成の1日でした!!!!

この日が決まった時は嬉し過ぎて、なんかフワフワしてました。なかなか実感も湧かなかったし。


思えば俺が20代前半、22歳〜23歳の頃か。野狐禅と渋谷のラママで共演してからの出会いで。昔はよく酒も呑んだり沢山遊んだり、チャリンコにけつしたり。当時から歌が凄くて、訳もわからず涙が流れるようなそんな衝撃的な歌だった。俺リハの少年花火で泣いたもんなぁ。


あのファーストアルバムなんて死ぬほど聴いたからね。


テレビに出だしたり、フェスに出たり、駆け上がっていく姿もずーっと見てた!!眩しかった!!!!!!!嫉妬しまくった!!!!やっぱり、寂しさもあったり。遠くなってくなーってのはあったなー。



一緒の現場でやれなくなるの嫌だし、メジャー落ちした情けない自分を叩き直す意味でも、当時バンド活動してたんだけど、ソロで弾き語りを始めた。散々バンドでやってきたのに、1人でステージ立つと脚が震えて、手も震えて笑笑最初座って歌ってたからね。あれが28歳くらいの時かなぁ。



弾き語りしてたらいつか会えると思ってて、今思えば安易な考えだけど笑


でも会えた!!阿佐ヶ谷ドラムってお店で共演できた!!!!あれが34歳くらいかなー。もう野狐禅は解散していて、竹原ピストルになってた。
※その日初共演の聞間拓とのスリーマンLIVEでした。

オールドルーキー最初の出した頃だった!!

その後も一度同じお店でツーマンさせてもらった。その時俺のアディダスもう歌ってた!!


そんで、そこからまたピストルがソロでも駆け上がっていく姿を見た!!!!!!!

30歳過ぎて何も変わらない自分と、ずーっと闘い続けてるピストル。ずーっとかっこいいし、眩しかった!!!!

遅ればせながら、俺も旅に出ることにした!!!!バイトも辞めて音楽1本、とにかくがむしゃらに日本全国歌いまわった。36歳くらいだった。


既にいい歳こいてたけど、このまま何もしないで終わっていくのは嫌だと思って。全て賭けてやってるって言えるような人生を1度でいいから生きてみたいって思った。

※過去ブログより


福島リアコでの、真琴さんのお誕生日のツーマンで再会できた!!!38歳の時。やっと俺頑張り始めた頃で、凄く嬉しかったしめちゃくちゃ酔っ払ったなぁ。


ずーっと挑戦の日々。自分と向き合う日々。凄く生きてる実感が持てるようになった。これをずーっとしてきたピストルってやっぱりすげーやと、今更ながら思い知らされる日々だった。


2019年に20年以上やってきたバンド、セクシーパンサーを解散。


2020年からコロナ禍となって、無観客ライブ中心に切り替わった。そこでまた再会できた。その時はピストルと快賊guild+のツーマンの前座で出演させてもらった。次会う時はツーマンLIVEのステージでと勝手に決意していたんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないと思ってやらせてもらった。



と、かなりかいつまんだつもりだけど、かなり長いね笑


とにかく、2023年5月19日金曜日、念願の日が来た!!!!!!!


この目標に向かって半年間フルスロットルで突き抜けていくつもりだった!!まさかの11月末にぶっ倒れて。耳を壊して、目眩も止まらず、動けなくなった1ヶ月間。


活動止めて、治療、休養。活動復帰したけど、以前のように歌えなくなっていて。大一番はどんどん迫ってくるし。高い耳栓買ったり、イヤモニを見てみたり、新しい病院にもかかったけど、それほど効果は出なくて。どんどん歌えなくなって。それでもLIVEはあって。毎日きつかった。


ボイスメンテナンスのsatsukiが居なかったら完全に潰れてたかも。一緒になって2018年、40歳の頃から歌声を作ってきた。あきらめずに何度も話し合って、歌って解決してきた。


腐る日もあったけど、あきらめずに、今のカラダの状況で歌ってくフォームだったり、なんだり、もう1度基礎からの試行錯誤をやめなかった。ギリギリまで改善してった。これだ!って思えたのは5/17。2日前!!!!確信があったし、倒れる前の自分を超えるモノも手に入れられた!!大袈裟に聞こえるかもだけど、俺の中ではそれくらいどん底の日々だったからほんとうに嬉しかった!!!!!!!!!!!いつもは聞かないだいじゅのアドバイスも掛け合わせてバッチリになった!!!!大感謝!!!!!


ライブも前日までずーっと続けた!!急遽追加までした!!休まないでコンディションを上げていく方法を取った!!!!



当日は素晴らしい会場、素晴らしいスタッフさん、素晴らしいお客さん!!!!!!!


そしてピストルが対戦してくれる!!


隣の楽屋からウォーミングアップなんて言葉じゃなまぬるいくらいのピストルの様子が聴こえてくる。1本1本こうして本気で闘って来たんだなぁと思ってゾクゾクした!!!!やっぱりかっこいい!!!!!!!やっとツーマンやれるんだって実感が湧いて来て嬉しかった!!!!


袖から本番見させてもらった。竹原ピストルがほんとうに来てくれたんだと思って涙が出た。


俺のこの20年分の思いを全部ステージに出すんだ!!!!!!!と意気込んで本番上がったけど、全くそんな余裕なかった。もうただただ必死だった。

日々歌ってきたことをがむしゃらにやるしかなかった!!!!!!!至らなくて悔しさも沢山あった!!!!!!!!でもとにかく無我夢中でのめり込んであっという間に時間が過ぎた!!!!!!!!


あったかいお客さんたちが歓声と拍手で包んでくれた!!!!いつもそうだった、みんなが居たからこうして歌って来れたし、何度も立ち上がってこれた!!!!!!!!ほんとうにほんとうにありがとうございます!!!!!!!!


4月で45歳になった!!!

日本1ロードはまだまだ険しい。ここから先の勝負はかなりキツくなってくる!!!!でも人生最悪のピンチも乗り越えたから、なんだってやれる自信がついた!!!!!!!



ピストルになりたかった!!!その前はミスチルになりたかった!!!!!!!その前はキングカズになりたかった!!!!


結局どれにもなれなかったけど、タマキングになれた!!!負けて負けて、叩いて叩いて、ボロボロだけどようやくカタチになってきた!!!


まだまだやらなきゃいけない事はいっぱいある。やりたいことも。果てしない。でもこの道を選んでほんとうに良かった!!!!!!


走り出しが遅かったから足りないモノだらけだし、随分と時間がかかってしまってるけど必ず夢を叶える!!!!!!!俺の夢は日本一の歌うたいになること!!!!



そしていつの日か東京ドームでワンマンLIVEをしてみせる!!!!!!!


次またピストルとやれるまで、またもっともっと頑張って俺も駆け上がっていたい!!!!


まだまだこんなもんじゃないと信じて、悩みながら、もがきながら全力でテッペンに向かって歌っていきます!!!!!!!!

見に来てくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!


タマキング


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?