見出し画像

世界中で「戦車にウインカー付いてるの」って、日本だけらしいよ。なんだそりゃ!「狙い撃ち」だよねー

防衛の強化で何をする

頻繫に領海侵犯をされる日本だけど、プラカードを出して「領海から出てください!」もしくは電光掲示板で「領海から出てください!」

そんな感じの対応ですよ

日本は、相手の武器が確定するまでは、攻撃が決定できない決まり。
(しかも同等の攻撃力までと限られてる)

だから「取りあえず水をかけて時間稼ぎ」するしかない。

危ないよね。「命懸けで水をかけてる」

相手から「ミサイル発射」をされたら、ミサイルを撃てる

機関銃ならば機関銃を使える

自国の領海で「武器の確定前に沈んじゃうよ」

ミサイルを購入したところで、撃てなきゃ「意味が無い」

と思うけどね。


戦車のウインカー

世界中で戦車にウインカーが付いてる国は、日本だけらしいよ。

進む方向が分かれば「狙い撃ち?」できるよね

道路交通法の絡みらしいよ。「カッコ悪い」

キャタピラー強化・速度強化することよりも

先に「道路交通法の改正」じゃないの?

と思うけどね。


先日も、イノシシが街中に出現して、警察官が出動していた。

「ご苦労様です」って感じなんだけど

警官の発砲ルールは「決まっている」

イノシシに向って「動くな!撃つぞ!」と叫ぶ

次に、空に向けて「威嚇射撃」

その後で「イノシシに向けて発砲できる」

イノシシが「言葉を理解できると思えない」

その前に「大きな怪我する」か「死亡する」と思うよ。

警察官が気の毒です。

先にルールを考えるべき。

警官も自衛官も「危険な仕事」なんだから。

個人的な意見だけどね(笑)

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。