見出し画像

年末から年始にかけて感染しました。持病があると過酷な状態になりますね。

年末年始に感染しました。

心臓があまり強くないので、たくさんの人に『お世話になりました』

一週間ぶりに「歩く」ことは「辛い」ことが体験できました。

お休みにもかかわらず「医療の方々はすごい!」と思いました。

役所の方々は、税金を取るだけで「非常に冷たい」と思いました。

救急の方々は「とても親切ですごい!」と思いました。


様々な「想い」がありました

皆さんは、自分の寿命が終わる時「何を感じますか」

私は、後悔よりも「感謝」が浮かびました。

一番は、息子が大きくなったことに「感謝」でした。

二番目は、息子を産んでもらえた妻に「感謝」でした。

不思議なことに「あの時・あの人とかの後悔」は、ありません。

身体が「イマイチな時」は、スマホもパソコンも触らないです。


お休みの間に「スキ」「コメント」をありがとうございます

順番にチェックして、少しずつですが返しますね。

あまりにも書くべき内容が「定まらないので」一旦終わります。

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。