見出し画像

いづれの山か天に近き -2周年まつり130位だったPが4周年でまつり13位になった話-

aikoは人生な徳川まつりPのtamakiです。

もうすぐ5周年イベントが始まりますね。
もうすぐっていうか明日!!!ばか!!!

ということで、5周年イベランに備えて気持ちを高めるべく、ちょ~~~~~今更去年の4周年のイベラン日記を載せようと思います。
日記部分はダイジェストにしようと思ったんですけど、読み物として残しておきたいので全部載せることにします。ブログにも全部載せます。

何があってここまで伸びた

ところで1周年から4周年までの私の順位変動を見て欲しい。

matsurihi.meさんのマイページから
何があったら1周年935位とかいう底辺徳川まつりPが4周年13位とかになるんだよ

1周年935位とかめちゃくちゃ底辺で白目になった。まあ山梨様旅行とかしてたからな…(SideMとコラボ中だった)秋葉原にも弾丸で行ったんですよ懐かしい(平成30年西日本豪雨で、乗る予定だった路線が止まってしまい東京経由で金沢帰った)滞在時間40分とかだった。あとその頃は順位に興味なかった…。

2周年の時は、その頃無職だったので(1周年の時も無職だったけどな…)100位入り狙えなくもなかったのですが、貯蓄があまり芳しくなかったし、メンタルが大分ひどかった時だったので出来ませんでした。自分が出来る範囲でのイベランで取った130位ですね。
いやしかし…キャプションにも書いたけど何が起きたら1周年935位とかいう底辺Pが4周年で13位取るまでになるんだよ…。

前書きいろいろ①

・10位台でも熾烈な争いはある

十傑の記録は多くても10位台の人の記録とか感想とかってあんまないと思う。
11~100位なんてどこも同じじゃん?と思われても困る。全然違う。そんなことはない。それなりに壮絶な地帯です。日記読めばわかるけど、正直特定の人とバトってたので…メンタル的にもキツかったよ~。
しかもこれ女同士の争いだったっていうんだから笑える、徳川まつりP女性ホント多いわって思う。目標ptの数字合わせの都合上彼女より下になりましたけどもね。

・生理痛しんどかった話

これは女性特有の話。
52人100位、推定5200人の中で(推定言うのは双海姉妹とか複数100位取ってる人もいるので実際は5200を下回るはず)ドンピシャで生理前だった人ってどんだけおるのよ!ただでさえもミリシタ女性P少ないのに!私だけだったんとちゃうんか!?せめて6/30に来てくれたら消費の日だったので寝ながら2Mとかいけてただろうに。
私は生理痛よりは眠気の方がひどいタイプなので、むしろPMS眠気の方を警戒していたんですが逆だったっていう…。
でも今回のお陰で生理痛は約2時間くらいあれば治まるということを把握しました。いやそれでも長いわつらいわ。今年も生理痛あったらいやだな~と思ってます。

・周年のつらいこと

自分の寝たいときに寝れないのが一番つらいです。これほんと。3周年の時も書いてたと思うけど。
あと他のゲームに手をつけられないのが煩わしい。動かないので太る。ブログとか小説とか書けない。とにかくあらゆる自由が制限されるのがキツいな~と思います周年は。

・イベラン歴

まつり以外の担当の子が上位の場合はゴールド入り(3周年以降は必ず)(なんでスパデュパ美奈子上位☆1で終わったんや何考えとるんや私)ということはプラチナ入りしたのが通常イベだとシャルシャロしかなかったわけです。こないだのトラストは実に3年半ぶりにプラチナ入りしました。
3周年は37位でした。詳しくはこちらを参照。

はい。イベラン乳飲み子です。通常のシアターイベも2500位入ったことなかったんだな~。トラストは準シアターイベって感じですけど。4周年でイベラン幼稚園卒園してトラストでイベラン小学校入学した感じです。

とはいえ4周年前は担当上位が立て続けにあったのでした。
まつりのことしか言ってないけど担当13人います。まつり麗花琴葉ロコエレナ未来美也紬ジュリア桃子育ちゃん茜ちゃん美奈子でたまミリ殿の13人よ。THE 13 THEATER IDOLS OF THE PRODUCER.
これはミリのライブで最初に名刺作った時(※ハッチポッチ)グリマスで親愛度上げてた子を全員書いたから13人って言ってるだけで、基本はまつり単独で考えてくださって結構です。麗花琴葉ロコ、辺りまではよく話してます。エレナまで入れて担当五大老です。

4周年前の担当上位の話に戻る。こうでした。
4月下旬 いちぽむ未来 ゴールド
5月上旬 じぇりぽチューン桃子 ゴールド
6月上旬 リフレインキス琴葉 ゴールド
6月下旬 ミリ女紬 ゴールド

という感じで立派にゴールドランカーになってました。
なお、衣装引換券実装によりこの後もしばらくゴールドランカーが続く模様。周年に向けて少しでも元気上限を上げておきたかったので多忙だったけどよかったかなと。
しかし6月はモバエム(SideM)の方で念願の翔真さんウェディング上位があったり下旬は久々のチムイベで大吾上位があったりとかなり忙しかったです。そんで下旬メインコミュでジャパネスク来るし、そのうえ小説まで書いてたんだから笑えるわね~。
なおミリ周年ののちモバエムアニバでも担当上位(神楽麗上位)が来ることを確かまだ知らなかった。SRだってことはわかってたけどガシャか上位かわかんなかったんだよね確かな…。
多忙を極めた2021年7月でした。てか7月は一年で一番忙しい。aikoもデビュー記念日あるので(SideMと同じ7月17日)

前書きいろいろ② 周年で活躍したもの

・キレートレモン

十傑の方などの記録によく出てくるのでどんなもんかと思い購入。もっとすっぱいレモン汁みたいなものかとビクビクしていたけど、程よい炭酸ですっぱさも抑えめなのでとても良い飲み心地。眠気がさっぱり消えるわけではないが、じわじわ去っていく感じ。どうしても起きていたい時におすすめかも。ビタミンCとかクエン酸とか取れるので健康にも良い。職場の自販機に売ってたので超眠い時とか買いに行ってます。
tamakiが選ぶベストバイ2021の一つに選ばれました。

・BLACKBLACK

眠気スッキリでおなじみ。スカーッとするミント。あめちゃんの方です。
お水と合わせると眠気けっこう散ります。これは職場で気付いたけどマスクしながらこれ舐めて息吐くと眼球にダイレクトにミントな息がぶち当たるのでメチャ目が覚めます。

あとなんかあった気がするけど浮かばないので割愛。
あ。一応スマホの冷却装置なんかも買ってました。気休め程度かな…

前書きいろいろ③ 周年前やってよかったこと

三周年のイベラン記録読みまくった。これで大分知識ついたおかげで3周年ほど右往左往の迷走はしなくなったと思います。すっかり周年イベラン記録コレクターになったのでみんな書いて~~!って思ってる。
5周年も片っ端からnoteのスキ付けていきますのでじゃんじゃん書いて。っていうかnoteはミリオンの記事がほんまに少なすぎ てかそもそもシャニの記事が無駄に多過ぎ

前書きいろいろ④ 4周年環境まわり

・使用機種

3周年と同じく2018年に出たXperia XZ2 premium SO-04K。この子で走った最後のイベランになりましたね。
先月機種変しまして今は2021年7月に出たXperia 1 Ⅲを使っています。十ウン万するだけあってめちゃくちゃ速くなったけど発熱もヤバいよ。ちなみに今年のモデルのⅣはもっと発熱がヤバいらしいです。よかったⅢで…。
ちなみにXperia 1 Ⅲに搭載されてるSoCはSnapdragon888で大分高性能みたいです。

・回線

3周年はリビングの回線がおっそおそで大変にロスっていましたがテコ入れしたので速めになった。大体100Mbs前後は安定していた。時々無反応が出たけど忘れるレベルでたまにだった。
ちなみにテコ入れしたのは周年のためではなくリビングのTVにぶっ刺してるFire TV Stickの回線安定のためです。最近使ってないけど。新しいのにしたいんだよね…NHKプラスアプリに対応してない古いやつなので…。
……こいつずっとNHK見てるな…。

・家事

3周年の記事にも書いたけど、実家暮らしなんですが、二棟あるうちの古い方の家(離れと呼んでます)で生活してるので実質一人暮らしです。
この時何故かたまたま姉がこっちの家に来て暮らしてたので、主に洗い物を任せることが出来て非常に助かりました。ありがとう姉。今年はいません。どうしよ(自分でやれ)
ちなみに古い方の家なだけあって地震めっちゃ揺れるので怖い。こないだ珠洲で震度6出たので今もびびってます。あの時サイスタやってたんだけど緊急地震速報で画面止まっちゃったんだよね……怖かったよ~~。

イベラン日記本編

ここから!!! ここから本編です!! 前書きのどうでもいい話が長かった。なお本編もめっちゃ長いのでよろしく。箇条書きで書くよ~。

一日目感想(6/29)

・あらゆるものをスキップ!!!してとにかくバァーーッと走り出す。
イメージとしては試験問題配られて表に返して解けそうなところからバーーッてやってく感じ。センターは古典から解いてました!!(受験の現代文苦手マン)
今年は一日ずれてくれたおかげでゆっくりPV見れてよかったです。

・5時までわりかしノンストップでやる。おともにドラマ視聴&すゑひろがりず局番。見ていたドラマは90年代の往年の名作「ずっとあなたが好きだった」だが周年イベランで見るドラマでは正直ない(マジで)でもずっと見たかったンだもン…Paraviくんに課金して見ました。

・しかしなんていうか記念日あるあるの大みそかテンションだったので開始一時間くらいでもう眠い(早)キレートレモンの力で乗り切る。
・おすすめ曲にいきなり2分という驚異の短さのいちぽむ曲が来たので本日の方針は貯めに即決定。2分てお前さん。

・眠いっていうかつまらん。ひたすら貯め貯めしてたので退屈…ってなった。ドラマも見るだけだしな~。それで眠くなっちゃうんですよね。実況動画見るのがいいのかもしんないです。
・5時に一度9位まで昇り詰める。最大瞬間風速~~! ホントは10位になってbotに載りたかったんですけどヘンにミスってしまって乗れなかった。5時に寝ました。てことはこの日はモネリアタイ逃したんだな。

・11時くらいにむくり。13時リフレ明けは44位くらいやったかな。そこからはほぼノンストップでひたすら貯め&貯め。ジュエルがとんでもね~~速さで溶けていくわ~~!あっというまに100回収しちゃった…(^o^) にしてもピクリとも動かないのがなあ。体がね。
・プレボまで行くのも時間もったいないな~。ジュエル回収も疎かになってました。限ドリの未回収飲み忘れには気をつけましょう。プレボの回収は日中のリフレ中にやっとこ…。

・手間取っちゃうのでドリンクとかマカロンとかじゃなくてこの日はほとんど石で回復してた。体感2万くらい使った気がする。ちなみに当時の手持ち無償ジュエルは28万くらいだったので全然大丈夫です、いいのいいの。5周年前の今の手持ちは34万あります。
・ほぼ貯めの一日、25万pt・シルシ15万で終。シルシは2分曲で1時間やったら1万2千くらい稼げるらしい。端末がもう3年前のやつなので、ま、こんなトコやろ、という感じ。今年はめちゃくちゃ速いけど発熱もヤバい端末で臨みます。

二日目感想(6/30)

・既に指痛い。お仕事でタップしまくってるせい。
・ボーダーbot10位に名前が載った~!ヤッタ~~!!!o(^o^)o

いまはなきフリート……生き返ってくれ……

・3時半くらいにオートライブにしたまま就寝。6時半に目覚ましで起きる。すぐライブ再開。
今回のおすすめ曲は最短が去年の1日目同様でシンフォニア。しかしイベ曲H4Yが2分6秒とこれまでの周年曲で最短かつ次の日の恵美がまたもやメチャ短い曲のRetale(2分)で来ると予想されるので、この日は素直に消費の方針。
・身支度の間も朝ごはん&朝ドラ視聴の間も通勤中もオートでライブ回し。このおかげで10位に名を刻めました。職場に入るのをギリギリ遅らせて9時からリフレ突入。10位44万ptでした。

・17時リフレ明けは職場にいつつもこっそりイベ曲オート回し。でもたいして回せなかった。モバエムでギム続編イベが始まったのでえらいこっちゃ。モバエムは家でiPodtouchでも出来るけどメインスマホでスクショ撮りたいとかあったのでその分ロスしました。担当の想楽がランク報酬だったのでメガホン割らなきゃいけなかったのが煩わしい。
今年からスマホ2台(今使ってるのと前使ってたの)あるのでモバエム・サイスタは基本先代のスマホでやってくと思います でもスクショ撮りたいからイベログインとかは今のスマホでやんなきゃな。

・この日はとにかく消費一直線。…ではあったのだけど「果たしてこの方針でいいのか?」と思ってしまって不安になる。イベラン乳飲み子が幼児くらいには成長したと思ってたけどやっぱり乳飲み子だった。それでも去年よりはまともに走れてると思う。周りと比べるのが嫌なので極力ランクページは開かないが順位は気にする。

三日目感想(7/1)

・帰宅してから一時間半くらいで奴はやってきた…そう、生理痛!!!!!
・普通に座っていられなくて(いられないんすよ…)ドラマ視聴をやめる。横になりつつイベランするだけで寝落ち寸前でヤバでした…。数年間生理不順で薬頼りだったので順調にきてくれるようになってありがたいけどもね(最近は不順ぶり返したのでまた通院してます)
20時頃に始まり21時唸り続け22時過ぎにようやくなりをひそめる。ハー(-_-;)

・この日はおとぎ曲ことGirl Meets Wonderが最短曲。まつり曲なので嬉しいね。確かH4Yと同じ長さだったかな。シルシを10万くらい貯めてあとは消化。翌日Retaleが来る貯め日なのでここでpt積んでおこうという算段でした。

・そう。この日は消費と貯めを半々ぐらいでいこうかなというゆる進行でした。
起床-朝ごはんドラ-通勤-職場入り まではお仕事なんてしてられないのでイベ曲消化にあてる。これは リフレ明け-退勤-帰宅 もそう。睡眠時間は短く3時間ほど、リフレ8時間と仕事1時間と睡眠3時間で12時間はロスしてるんだなあ(リフレは仕方ないけど)
せめてリフレ9時間だったら…今年も8時間なんですよね。最終日リフレなしなのもふざけんなと思ったな。今年もそうだしまたふざけんなよと思ってる。

・貯めはいちいちチケ450枚集めにいくのがだるい。時間もかかるし。お仕事連打で指疲れるのもある。ていうか今回全然自分でプレイしてない期間限定オートパスとかもあるし。もはやモバエムのマラソン上位に近い。音ゲーとは何だったのか。でも期間限定パスはめちゃくちゃありがたいので今後も欲しいです。今年もある?

四日目感想(7/2)

・Retaleきました!貯めの構え!ブースト、もういっそここで全部使ってもいいのではとも思うのだけど、まだクルリウタが来る可能性を捨てきれなかったので温存することに。来なかったけどね。
・何度も書くが貯めるのは結構チマチマしてるのでイライラもたまる。忍耐ですわ~。トラスト上位走ってた時も同じこと言ってたのでシアターイベあるあるなのかもしんない。

・H4Yをオートプレイにしつつ寝る。6時半起床、H4Yオートで二度寝というかゴロゴロする。ねむい。眠いのでRetaleやってらんない。出来るだけイベ曲へ。超絶ゆるプレイだった。でもこのおかげで17位から16位に上がってリフレ突入。一回23時間貯めとかやれたらいいんだけど多分禿げそう。
・小ネタというかリフレ中に課題曲とデイリーを終わらせたり報酬カードをレベリングしたりするのが良いと思います。イベラン中はんなことやってらんないので。

・翌日の7/3をずっと消費のターンにしたかったのだけど、やはり平日で日中仕事リフレ明け一時間仕事ということで、一日で消費できるだけのシルシ(理論値約24万)を貯めることは出来ず。7/3のミッションで得られるシルシを足しても20万にすら届かず。無念。
・順位はそんなに大きく移動することなく、16~19位を上がったり下がったりしている。15位(aiko位)で終われたらいいのだけどそんなことはないのである。aikoファン歴20周年の年だったので15位で終わりたかったな。

・帰宅してからほぼずっとRetale回し。ホントに元気60消費ってイライラする。「ブーストはその日のうちに使わなければならない」という思い込みにもっと早く疑問を持つべきだった。二日目で得たブーストを使わず3日目のGmWに使っておけばよかった。持ち越せるのは翌日のリフレ前まで。5周年の時は気を付けよう。

五日目感想(7/3)

・週末。土曜日突入。前日に貯めたシルシをひたすらに消化。15位に乗りたくて(aikoだから)そこまでリフレ延長してねばった(ばか)5時を超えると眠気がマジで恐ろしかった。リフレは5時までに取ろうと心に決めた。

・しかしここで問題に気付いてしまう。今日のシルシは今日消化する分しかない! 折り返し前にアイテムをゼロに近づけておくべきなのはわかるがそれ一日早くしたらアホやろ…おすすめ曲の予想もついてたんだし、こんなことならやっぱりGmWきた時にもっと貯めに集中すればよかった…いや2日目もっと貯めておけばよかったのか…? ばかだ…。
…来年の教訓にしま~す!o(^o^)o 来年も走るんか~い! 走るよそりゃむちゃくちゃ走るよ。

・ミッション分とかもろもろ合わせてシルシ21万弱で消化スタート。が、23時くらいで尽きる。この日は試験的にブーストを使わず。おすすめ曲最短が確か2:22のRED ZONEだったので使ってられなかった。
・16位に落ちて以降全然15位に行けない。aiko…(aikoではない)だが目標は15位ではなく「29位より上」なのでまあいいじゃないかと気持ちをなだめるなどしていました。理由は最後に書きます。

・いろいろ難はあるとは言え、3周年よりも格段に走り方が上手くなっていると思う。機種変もせず古い端末で、しかもAndroidでここまでやれてるんだから大したもんだと思います。
・この日は映画を2本見た。「天使にラブ・ソングを」と「わんわん物語」あと初日から見ていた「ずっとあなたが好きだった」ほぼ続編と言ってもいい「誰にも言えない」も今週中に見終わり。
いろんな意味でとんでもねードラマだった…。「誰にも言えない」は私が初めて聴いたユーミン曲である「真夏の夜の夢」が主題歌のドラマで、最終回のヤバい絵面が当時6歳か7歳くらいの私の脳裏に焼き付いているのだった(主人公が床下に閉じ込められている図)
次のドラマ視聴は「獣になれない私たち」「マンハッタンラブストーリー」へ。3周年と4周年、どれもクドカン見てるので今年も何か見ようと思ってるけどまだ準備出来てないな……。

・余談。周年を走ることは私にとってはドラマ鑑賞することなんですけど、今年見るドラマは「七人の秘書」と「大豆田とわ子と三人の元夫」見るのは確定です。……あと義によって暴太郎戦隊ドンブラザーズも見るかも知れません……井上脚本だから初回から見ないと誓って避けてたんだけど…信頼フォロワーがみんな見てて楽しそうなので……。ちょろすぎる私……。

六日目感想(7/4)

・5時までシルシ集めをしてた…ハズ。なぜなら前日にすっからかんにしたからである。昨日使わなかったブーストを使う。てかブースト2回使う(見た目の上では)
・折り返し前日のこの日にシルシを使い切ることが賢い選択らしいので、リフレ前に貯めてたものを使い切ったら少し貯めて、また使って…みたいなことをしてた。最終的に20くらい残して終わったのスゴな~い?って思った。でも一回間違えて1倍消費(180)でやってしまいました。ばか~。
・ほんとにこの「シルシ足らん!!」ってのは明確な反省点。5周年はここまで走るつもりはないんですけど反省点には変わりない。精進します。

・生配信中もずっと走ってました。去年に引き続きまつり次イベじゃ~!てか三年連続で周年前後にイベがある女・徳川まつり、何?
・この日はリフレ明け13時~21時くらいまで消費で後は貯め!→消費!の繰り返しです。見てたものは生配信→プリティプリンセス(映画)→青天を衝け→獣になれない私たち という感じでした。

七日目感想(7/5)

・折り返しよ~~~!!!お仕事回数が減る、すなわちパスのドロップは当然下がる。。。リフレ前までは貯め中心で行って明けは消費。なくなったらまた貯める。んだけどこれあんま上手くないmoveなので改善したいな…。今年は折り返しに有休取ってないのでどうなるのか心配してます。うーん。

・周りの人…というか上の人と下の人のptの増加傾向を見るようになった。なんかヲチしてるみたいで嫌だけど。
・上の人はあまり興味がなく下の人の動きを見ていた。私が貯めに動いていた0~5時の間あんまり動きはなかったので普通に0~8時でリフレを取っているのかと思う。クソ…学生か…ケッケッとか思ってたが、私のリフレ明け13時からしばらくの間動くことはなかった、というか8時から動いているもんだと思ってたし抜かされるとも思ってたけどそんなことはなかったので、なぜ??となった。
・18時くらいからじわじわ動いていたのを見ると社会人の可能性もある。その人とは10万ptくらい差をつけていたがあっちも活動を開始すると6万ptくらいに縮まったので、ああもっと差をつけたいもんじゃのう、と思うたまきなのであった。後半の休みがどれくらい良い方に作用してくれるだろうか。

・リフレ中に小説書きたいと思うものの有休の日のリフレはマジでほぼずっと寝ている。てかリフレ中にモバエムのギムも完走したいんだけど…。
・この日は5時までやっててゴロゴロしてたおかげでチケット転売に怒るaikoのツイートにリプ出来てaikoからいいね貰えたので起きたときはっぴー♡でした。やはりaikoは「いる」んだな…。

aiko、世界で一番好きなひと

・余談だけど今年5周年前にaikoのラジオで私のメールが読まれた。創作やめたいと思ったくらいにしんどかった時に送った、悩みや苦しさを吐露したメールだったのだけど、真剣に励ましてもらえたので、今もマジで信じられない……と大の字になっている。ほんとに私か? 生きててよかった。
このことはちゃんとまとめてnoteに書こうと思ってます。

・さらなる余談。見てたものの話。この日は獣になれない私たち4、5話・笑の大学・マンハッタンラブストーリー1~4話を見ました。笑の大学泣いちゃった…。
けもなれは確かに野木ネキらしい現代社会への鋭い批判とかをウィットに富んだ形で書いてはいるんだけど、アンナチュラル・MIU404ほどの“派手さ”には欠ける…というか内容がわりとしんどく、主演のガッキーがたいがい理不尽な目にあうので正直そんなに面白くないな…と思ってしまう。いや見れないことはないんだけど、内容が救いに欠ける…。オンタイムで見てたら切ってたな…。マンハッタンラブストーリーはめちゃくちゃおもしろでした。

八日目感想(7/6)

・うーん、クルリウタこなかった。ていうかBith of Colorとかレイフラとかが来ない時点で1分台の曲は来ないって予想出来るだろうが。

・まあそれはそれとして、うーんどうしようかなーという感じで始まり終わった一日。貯めて使って貯めての頭悪い自転車操業をまたもや繰り返す感じじゃったのだよ…
・その所為で弾切れが早く、抜かされたくない人に抜かされてしまった。…のだが、なんか別にもうその人に執着する必要ないのでは? 私が一方的にライバル視しているだけである。不毛~! 抜かした抜かされたとかめっちゃ精神衛生上悪い。早く小説書きたいな…と思うなどしていた。小説書いてる時が一番リラックスする時間だからである。

・この日は出勤。いつも自転車だけど悪天候なので帰りはバス。ひたすらH4Yの2Mをする帰り道。7/8と9のリフレを取る時間を考えたりなどしていました。
・この日のドラマ視聴はマンタッタンラブストーリーの5話6話だがそれよりも当時放送していた朝ドラ・おかえりモネがヤバい回だった。こんなにつらい朝ドラを見たのは初めてだった。りょーちん……

九日目感想(7/7)

・TRICK21周年。おすすめ曲4曲とも長め。まつりのお当番回。担当曲なのでブラパをやってたのだけどレベル18でノーツ多めで指が疲れるため時々同じ長さのペルボナをやったりした。

・完全に私ともう一人の方の戦いになってきていた。その差10万pt。どうしてこうなったんだ、私は穏やかに暮らしたい。
・とか言っておきながらライバルがいつリフレをとっているのか貯めているのか、その動向をヲチするのがもはや日課になっていた() 多分私と同じ社会人であり9-17で設定していると見た。完全に私と同じである。

・機種変もしてないしAndroidだしPLvもそんなに高くないから元気の最大値もそこまで高いわけじゃない私が最大12位まで食い込めてるのは本当にすごいことだと思うので私的にはもう悔いはないと思っている。イベラン幼稚園卒園できるかな?! これで今後はゆっくりできるよ~。

・帰宅してからやってたけどPMSなのかやけに眠くて途中少し意識を失ってた気がする。まともな時間にリフレとる!と決めてたけどいつも通り5-13にとってた。生理初日が最終日になる可能性出てきました。初日は特に体しんどいから終わったな…と思うなど。
・ここから二日間は休み!貯めるぞ!

十日目感想(7/8)

・有休だよ~~!土日で全消化&目標pt到達を目指しひたすら貯めの構え。Arrive you、アウトロの左連打&右交互のところがすごい下手で絶対ミスる。チューン来た時困るな…。

・どうしても買い物に行きたかったので小一時間ほど外出。この日はH4Yは2回くらいしかやらんかった気がする。雨だったので傘さしつつ歩きつつお仕事…ってのはメンドかった。前方不注意なのでよい子はマネしないでね。
・貯めしかしてなかったので特に書くことがない。でも実際一日フル稼働で出来るかどうかわかんないしあんまり貯めすぎるのもなあとか思ってた。なんで最終日リフレないんじゃアホなのかミリシタちゃん。
・無償ジュエルがそろそろ20万を下回りそう。どれくらい残せるかな。それにしてもマジでリフレ中ずっと寝てる。やっぱり寝たい時に寝れないのがつらい。
・この日のモネは永瀬廉くんの演技が本当にすごくて見ながらボタボタ泣いてました。おかえりモネを見てください…

十一日目感想(7/9)

・去年に続いてBIGバルーン◎。貯め。
・aiko金沢公演無事に当たる、よかった…生きていける…すぐ入金したくてそれで外出したくらい。名前を変えました。浮かれろテンションでした。

12位の人とのデスマッチになっているのがおわかりだろうか

・貯めしかしてなかったのでマジで書くことない。とはいえ土日に全消費できるほどは貯められなかったし、そこまで貯めたところで最終日ずっとやってられんのかって言うとまあ無理だろうなって…。ていうか私の目標pt、そんなにいらないんですよぉ!さて私は一体何位で終われるのかしら。

十二日目感想(7/10)

・消費~~~。シルシ36万でスタートしたはず。眠さに耐えられず6-14でリフレを設定したら12位に+20万ほど差をつけられてハ?????となる。
・のちにこの人は23-7でリフレをとっていると推測できたので、おそらく徹夜して?私と20万差をつけたのだと思われる。
ッハーーーーーーーそこまでされるとも~~~うお手上げですじゃ。マジで。ムカつくけど。13位を死守するのと、目標4723575ptに向けてひたすらH4Yをやるのであった。

最終日感想(7/11)

・12位の人が23-7でリフレに入ったっぽいので、特別眠くなかったのもあって地味~~にptを積んで数万差まで詰めるが、私の積みたいptは追い抜いてくるだろうな…🙄と思ったし、もういいや~バイバイってなった👋
人と競うの向いてないです。単純にストレスだよ。悔しいけどね!でもまあ高い順位だしええじゃろ!な!順位よりpt調整を取る女です。

・シルシ貯めは念のため全部450チケでやったけど、ジャーしたシルシが4300くらいだったのであーそれほどやらなくてよかったなー、となった。5周年は積みたいptあらかじめ決めてちゃんと計画立ててこ~。と思いました。っても現時点でまだそのpt決めてないんですけどね…浮かばないんだよな…。末尾は絶対に575になる予定です。

・二時間くらい休憩で寝たけど起きた時もうビリビリの雨彦のソロ終わってたので無念…となった。フルサイズだったらしいし見たかったよ~。
・ダラダラやってたので間に合わんかも、とか思ってたけど無事に10時くらいに積み終わる。お風呂もゆっくり入れた。

結果発表

最初に既に書いてますが13位で終われました~~お疲れ様でした!

このツイートのリプで私と戦ってた方と話しているんですけど、そこで相手側の挙動が明らかになってスッキリしました。noteという目に見えるところで大っぴらに怨嗟をまき散らしてすいません(見てないのにここで書くな)
リベンジするって言ってるから十傑とるんかな。とってください女性Pで取ってこそ徳川まつりだし。

反省点

私は前半にオートパスをドバドバ使い過ぎましたの札を下げています ということで今年は節約します…。いや、うん……ドラマを見てたからだね……。2Mソロぽんぽん叩く感じでいくかねえ。

・最初の土日の日曜消費する分のシルシを用意出来なかったこと。どっちにしろ折り返し前なので減らしておくのはよかったんですけど、まあ~~めんどくさかったので…ちゃんと貯めておこうね。めんどかったっていうかメンタルがね…。マジでここは計算ミスだったなー。
前半は貯めよう!!(笑顔)

主にこの二点でしょうか。まあ今年は去年ほどがむしゃらに走る気はないので、ここを気を付ければ問題ないかな…と思ってる。どうだろ。
あと、ほんとに人と競ったりするとメンタルしんどくなるのでそれもやめた方がいいです。少なくとも私はそう。名前見ない方がいい。要は極力ランキングページを見ないようにしようってことかね。

おわりに -まつりを私の一番高いところへ-

ところで順位に執着しないタイプの私が何でここまで頑張ったのかというと、アイマスの担当中でまつりに一番高い順位をあげたかったからです。

まつり13位 麗29位 涼32位 のちに想楽44位が加わる
2022年4月度UPC F-LAGSでTOP10取ってしまうけど、あくまで個人順位で。

これまで神楽麗→29位 秋月涼→32位が最高でしたが、ここで徳川まつり13位を取ることによって、まつりを一番に出来たってことですね。
なので今年の5周年からはゆる~く100位以内を取ることでOKということです。そういうことにしないと体もたない。けど走り出したらどんどん上に行きたくなる。体は闘争を求めるのである。穏やかに暮らしたいって言ってるのに。ガチPこわいよ~><

トラストの時は順位のページ一切開かなかったからダラダラではあったけど比較的落ち着いて走れたと思ってる。順位よりpt調整にこだわる女なので、もうptにのみ注視しましょう。

では。明日から始まる5周年イベ、皆さん悔いなく走れますよう。
体調に気を付けて、特に熱中症には注意しましょー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?