見出し画像

~自己紹介~

#自己開示できるようになりたい

こんばんは!初めまして。珠希です
今日からnote始めてみましたm(__)m

学生の頃、小説を書いてみたいなと思って
一人でwordをたたいていました。
このnoteで自己表現しつつ、夢だった小説を公開していきたいと思います。

~自分のこと~
東京のIT企業に勤める法人営業の20代OL。
法学部時代は、大学院進学や、海外留学を夢見たけれど
経済的問題で挫折。
今は渋谷で働いています。初めての営業職でしたが、
上司や周りの人に恵まれ、叱咤激励されながら
小さな幸せを見つける毎日。

子供のころは習い事が多く、
ピアノ、バイオリン、お琴、絵など芸術系寄りと
書道、茶道、華道など意識高め女子がやるやつと
合気道、水泳などスポーティーな感じ。

大学時代に興味があったのは、知的財産。
コンテンツも著作権に含まれますよね

リアルな世界では、少しコミュニケーションが苦手ですが、
ポジティブなことが好きです。
少し傷つきやすいところがあるので、温かい目で見ていただけると幸いです。

座右の銘は上杉鷹山のこの言葉
『為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成るのは人の為すなりけり』

かっこいい大人から学んだこと
自分に今在るものに全力で向き合い、答えを出すこと。思いやる気持ちで人と接して、優しくも厳しくも最後まで見捨てない。頼もしい背中の作り方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?