見出し画像

初マラサダ

どうしてもセブンイレブンのカレーパンが食べたくて駆け込んだ近所のセブン。なぜかタイミング悪くカレーパンだけが完売しててマラサダが数個残ってる状況。
店内をウロウロしながら誰でも陥ったことのある選択肢が頭を駆け巡る。
「違うセブンに行く(売り切れてる可能性がある)」
それとも
「パンコーナーのカレーパンで妥協するか(満足するか分からない)」

う〜ん…..ウロウロ

とりあえずコーヒーを買うためにレジ待ちの列に並びながら悩む私。
結果、空いたカレーパンのトレーを見ながら「マラサダ一つください」と言ってしまったのだ。
ちなみにこれが人生初マラサダ(笑)
マラサダの知識なく買ったため、会計の際にスティックシュガーを渡された時には「あっ甘いんだ」とちょっとドキドキしながら店を出て帰宅。

いざ、シュガーをまぶして食べたら美味しいかった!
ザクフワで一緒に買ったコーヒーにも合う!多分、コーヒーなかったら食べきれなかった甘さでした(笑)

今度は柑橘系のジャムをつけて食べても美味しいかも?と考えつつ頭の片隅でカロリーが気になっている私なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?