見出し画像

たまきのキセキ(2024年6月)

後日、映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』の撮影をしていたことが明らかになった2024年6月の石塚瑶季ちゃんを振り返ります!
いや本当映画撮影しながらよくぞこの1か月を・・・!


ブログ #tamakiblog

#116 2024.6.1 22:09 ✨ナイショだよ✨

#117 2024.6.8 21:40 ✨#チャグロック✨

#118  2024.6.21 13:36 ✨やっほー✨

#119 2024.6.29 20:11 ✨青春だーー!✨

メッセージアプリ #tamakitalk

いま(2024年8月)改めて見返してみると映画の撮影中かなと感じるメッセージもいくつかありますね!

フェスの出演に11thひらがなライブのリハ、日向坂46時間テレビと向き合い、さらに大学生石塚も頑張りながら・・・!本当に頭が下がります。

ひらがなライブのリハをしながら赤さん軍団長(山口陽世ちゃん)との謎のルーチン(先手どういたしまして)が生まれたのもこのころ

藤嶌果歩ちゃんと自宅で野球観戦をする何気ない一日も、後にかほりんが北海道日本ハムファイターズでファーストピッチを臨む機会の心強い後ろ盾になったのではないかなとしみじみ感じました。

なにかときっかけや起点になる瑶季ちゃん。以前渡辺莉奈ちゃんから「四期生の切り込み隊長」と称されていましたが、近い将来「日向坂の切り込み隊長」になる日も近い!
(SWITCH Vol.42 No.7 特集 坂道白書を読んで五十音順では瑶季ちゃんが先頭になるんだなぁなんて思いながら)

ライブ等の出演

CHAGU CHAGU ROCK FESTIVAL 2024

2024年6月8日(土) ツガワ未来館アピオ 岩手産業文化センター 野外特設会場

セットリスト
M0. overture
M1. ドレミソラシド
M2. アザトカワイイ
M3. キツネ
M4. ってか
M5. 雨が降ったって 💎
M6. 君はハニーデュー
M7. NO WAR in the future 2020 💎

なんとこの日が"雨が降ったって/日向坂46四期生"の初卸しに!(&渡辺莉奈ちゃんのショート初登場!)。
そしてそしてNWが珍しく基本フォーメーションでの披露でした。
(普段は花道使ったり横一列になったりすることが多い)
四期生が加わってからはおそらく初めての披露だったのでここで気付くことになったのが・・・
2番サビのセンターが瑶季ちゃんと平尾帆夏ちゃんのダブルセンターということ!!後日瑶季ちゃんにミーグリで尋ねたところ、その日限りではなく基本フォーメーション自体がそうなったようで!
曲柄特殊フォーメーションになることが多い曲ですが、基本フォーメーションで披露されるときは超集中ですね!

ミート&グリート

11thシングル発売記念 forTUNE meets オンラインミート&グリート(個別トーク会)
2024年6月9日(日) ※11th最終

テレビ、ラジオ、映像配信の出演 (O.Aベース)

ひなたフェス開催決定記念!日向坂46時間TV〜全国おひさま化計画〜(日向坂ちゃんねる/Youtube) 

あまりに見どころが多く個別のコメントが書けていませんがいつか追記したい・・・
タフな46時間を瑶季ちゃんはひな壇から常に明るく的確なコメントで支えていたのが印象的でした
瑶季ちゃんの「ひなたの自由時間(石塚瑶季)」はアーカイブ②の下記より!
眼帯をしていたのでこの収録も6月だったんだろうなぁ


日向坂で会いましょう(TX) 日曜 25:20

#264 6月2日 細かすぎて伝わらない日向坂モノマネGP!

仲良しな森本茉莉ちゃんのケータリング前での気候エピソードをぶち込んでいました。たまりぃ良き

#265 6月10日 勢力図を塗り替えよう!軍団員争奪バトル!! 前半

#266 6月17日 勢力図を塗り替えよう!軍団員争奪バトル!! 後半

京子マブダチ軍団所属だった瑶季ちゃんは齊藤京子ちゃん卒業により無所属となっていましたが本企画を経て山口家連れ込み隊所属になりました。
瑶季ちゃんを争奪する対決は「サウスポー絵しりとり」でした。
日向坂唯一の左利きなんですよね。そんなところも活きて来たらいいなぁ。

#267 6月24日 若様とフレンドリーになって希望の名前で呼んでもらいましょう! 前半

瑶季ちゃんの希望のあだ名は「にゃんにゃん」笑
こちらは早々に却下されてしまいましたが、若林さんの「たまき」呼びを羨む清水理央ちゃんと藤嶌果歩ちゃんという構図が定番化していて嬉しいですね


日向坂ミュージックパレード(NTV)

6月5日 イマドキ女子高生が選ぶ「歌詞が刺さる曲」ランキング

瑶季ちゃんは歌唱はありませんでしたが、ちょこパレ46秒の回し担当。
そしてあの「(キセキ)」が発覚した回!ひなパレライブで聴けるといいなぁ

6月12日 歌うと仲が深まる!令和のコラボ曲ランキング

歌唱 幾田りら feat. ano「青春謳歌」/ 石塚瑶季、渡辺莉奈
仲良し渡辺莉奈ちゃんと青春謳歌を歌唱!ふたりでディズニーシーに行ったエピソードも話していました。

6月19日 LINEプロフィールBGMランキング

@hinapare_ntv

毎週月曜日25:29〜日本テレビにて放送☀️🎶Huluで見逃し配信中! 野球大好き・石塚ちゃんが10本ノック! “正確なトス”をする清水ちゃんにも注目してみてね! #石塚瑶季#清水理央 #日向坂ミュージックパレード ひなパレ#ひな撮り#日向坂46 #四期生

♬ オリジナル楽曲 - 日向坂ミュージックパレード【日テレ公式】 - 日向坂ミュージックパレード【日テレ公式】

ちょこパレ46秒で瑶季ちゃんがトスバッティング10連発(連ティー)をキメた回!
話題になり当該シーンは公式のTikTokにもアップされています。
本編では「(キセキ)」の続報やキャットタワーに登ったことがない話も笑

6月26日 小学生に刺さった友情ソングランキング



もっと!日向坂になりましょう(Lemino)

6月3日 #5 もっと演技の幅を広げたい コメディを学ぼう

コントの中での瑶季ちゃんの間合いや声のトーンなどが絶妙でダウ90000の蓮見さんも絶賛していましたね!
このあたりはきっと映画にも繋がっているんだろうなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?