見出し画像

ご自分の【お名前】好きですか?

あなたは【自分のお名前】好き?


私は【キライ】だった。


理由は、いろいろある。
変なあだ名でからかわれた
読みにくい
画数が多い
男の子みたい(当時は〇子・〇美とかわいい名前が多かった)などなど

これらは、人から言われたという
受け身の理由だ。

本当の理由は
【自分自身がキライ】だったから。
自分がキライだったから、自分についている名前もキライだった。

【お名前】にしてみれば、いい迷惑だ。
実際、私と同じ名前でも この名前が好きな人もいる。


整理をすると
①自分がキライ
②だから自分に付いている名前もキライ(名前に限らず、容姿も声も‥‥全て)


こんな私が、変わるきっかけは
【自分の名前】を受け入れ
名付けてくれた両親に感謝し
好きになったことだった。

続く。。。

今日も 私が私で ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?