見出し画像

トークライバーは顔出しなしで稼げるのか?

ユカです。以前から何度かこのテーマに触れてきたことがあるのだが、今回私自身の実体験をもとに、改めて顔出しなしで稼ぐことは可能かを検証する。

ゲリラミッションだけでも初回換金は可能


トークライバーには現在、ゲリラミッションというキャンペーンが1日3回開催されている。ミッション内容をこなせばボーナスの報酬がもらえる、というもの。

そのミッションのなかにメッセージ100通送信で30〜39円のボーナスがもらえるミッションが存在する。1日3回こなせばそれだけで90〜117円の報酬は確実。初回登録の1000円と合わせれば、1ヶ月で換金まではできるはず。

というのがこれまでの結論。メッセージを送るだけで相手から返信があろうがなかろうがもらえるボーナスなので、もはやポイ活のような感じである(笑)ただ、今後このキャンペーンの開催がいつ終わるのかは未定。詳細はこちらの記事で。

顔出しなしで稼ぐ方法は
①メッセージ②ラジオ配信③音声通話


見出しにも書いた通り、顔出しなしで稼ぐ方法はこの3つ。報酬額の高さとしては、メッセージ<ラジオ配信<音声通話といった順番。

・メッセージ報酬は、1通受信、又は送った画像が開かれれば10円
・ラジオ配信は視聴時間1分毎に1〜3円(5分め以降)
・音声通話は1分円〜円

といった具合だ。

ただ、男性側がライバーにメッセージを一通送るのには50コインを消費するし、音声通話は1分毎に100コインを消費する。つまりそのコインを惜しまず使ってくれるリスナーを見つける必要がある。

ラジオ配信はというと、1度でもサイトに課金したことのあるユーザーならギフトを投げない限りは基本無料、無制限で視聴できる仕組み。自分の配信に長く滞在してくれればくれるほど、自分の報酬になる。

以前、

自分は元々顔出し配信をしていたが、ラジオ配信機能が追加されてからはほぼラジオ配信だけをしている。顔出し配信時代の常連さんがきてくれるのでラジオ配信だけでも稼げる。つまり最初からラジオ配信だけだとリスナーをつかむのが難しい

といった内容を記事に書いた気がする。だが、顔出しをしなくなってから常連になったリスナー(つまり声だけしか知らない)も複数いて、それが収益になっていることに最近気づいた(笑)

なので顔出ししなくても稼げる、は事実である。

ラジオ配信で常連をつかむコツ


そんなん、トークスキルあげるしかないんでしょ?と思うかもしれない。もちろんトークスキルも大事なのだが、たぶん一番大事なのはリスナーに興味を持つことである。

まずは配信に来た人が話を聞きたい人なのか、自分の話を聞いてほしい人なのかを観察して、その人に合わせた対応をする。話を聞いてほしい人に対しては、相槌や共感をしていれば、大抵なんとかなる(笑)

コメントが少ない人の場合はこちらから話題を提供して、〇〇さんはこういうことありました?こういう時どうします?と時々話をふってあげる。
これを総じてトークスキルというのかもしれないが、とにかく相手に興味を持って、相手が居心地よく感じる空間を作る。これが配信の全てかもしれない。笑

全然コメントしない人に関しては、それこそラジオ感覚で聞いている可能性が高いので、そっとしといてOk。

まとめ


結論としては、トークライバーは顔出しなしでも稼げる。顔出しした方が稼ぎやすいのは事実だが、顔出しなしで稼げる仕組みも存在する。顔出しできないから諦める必要はない。

ラジオ配信が導入されてからは声だけの需要も増えているので、顔出しは無理って人も挑戦してみてはどうだろうか。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


トークライバーは紹介で始めると、1000スター(1000円)もらえた状態でスタートできます。最初の換金には5000スター(5000円)必要になるので、紹介で始めるのがおすすめです。

ユカの紹介コードでよければ使ってください
紹介コード: 435949o5
トークライバー


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


ユカのツイッターではトークライバーの最新情報について呟いてます。
時間限定ミッションなど取りこぼさぬようチェックするのにご活用ください。


積極的に経済を回しますので…