たまけん

看護師してます。集中治療室で働いて、6年目になります。医学/健康/食事/陰謀論、これら…

たまけん

看護師してます。集中治療室で働いて、6年目になります。医学/健康/食事/陰謀論、これらをテーマにいろいろ投稿していきます。

最近の記事

食品添加物の闇

皆さん、食品添加物と言う言葉は聞いたことはありますか?自分は何となく聞いた事あるけど、調味料とかそんなもんでしょ、と最初は思ってました。 ネットである記事を見て、ヤバいよコレ!と書いてて、少し調べると本当にヤバい物かもと思ったんです。 そもそも食品添加物って何?調味料じゃないの?自分はそこから始まりました。添加物=化学調味料なんです(全てではないですが)。化学調味料とは?自然には無い、人工的に作り出された物です。 ある情報ですが、テレビでの放送禁止ワードとして、「化学調

    • 現代を生きる人へ。

      皆さん、初めまして。 看護師として働いているたまけんと申します。 コロナウイルスが流行って、すでに半年以上経ちますね。 自粛期間の中、家に籠る事が増えて、人生の中で一番と言っていいほどインターネットに浸かって、ネットサーフィンをしてました。 SNS、YouTube、ブログ、ゲーム。その中で引っかかる事があって、いろいろ調べる様になったんです。 自分は今までとても狭い世界感の中で生きていました。日本人として、日本で生まれ、沖縄で育ち、県外へ出て、また沖縄へ戻ってきて。

    食品添加物の闇