見出し画像

はじまり編①「なかまあつめ」

コンポタスタンドを開きます。
いかがお過ごしでしょうか。
コンポタスタンド開催にあたって、なかまを集めた話をします。

◉今日のポイント

・楽しくて食に興味がある人なかまを呼んだ!
・強力な助っ人がきた!


1.どういうひとがいいかな

コンポタスタンド、仲間がいた方が面白くなりそうなので、声をかけました。ガストでぼーっと考えていたのは、

・楽しい人
・つくって食べること、食べてもらうことが好きな人

これに当てはまる人を適当に選んでパーティを組みます。10秒くらい考えて、その場で電話したりしましたー。

2.メンバー紹介

一人目、とらちゃん

画像1

後輩です。大学で料理サークルを運営してる(らしい)いつも楽しそう!コーンが似合うね!こないだも食料持ってきて勝手にうちで何か作ってた。

二人目、なりさ

画像2

大学のクラスメイトで、なんか色々しててよくわからない人。とにかく食を愛している。たくさんの人にふるまうのが好きみたい。

あ、一応自分も。三人目、けいた

画像3

大学近くのイタリアンで4年間働いていました。
まかないが美味しすぎてバイトがいつも楽しみでした。

3.助っ人登場

なんと見知らぬ人から連絡が。

画像4

これはこれは。心強い助っ人の登場です。

四人目、とうくん

画像5

彼も大学を休学し、代官山の割烹料理屋で修業をしています。アボカドトーストつくってるところらしいです。

この連絡があった時、「あ、これ俺自分でポタージュ作らなくていいや」「俺はただ美味しいコンポタが飲みたいだけなんだ」
と気づいてしまいました。

得意なことがあるならその人に任せればいいね。
そう思います。もちろん積極的に味見はする。笑
それではまたー

◉今日のまとめ

・なかまが三人も増えた!みんな楽しい人
・各々の得意分野を生かしていこう!

画像6

ココスのコンポタ230円。ガストの方がうまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?