見出し画像

ポケモン女子増えました

アメリカから火がついたポケモン人気、ポケモンGO人気。日本にも上陸してブームになりました。ニュースでやったからなのか、老若男女誰でもポケモンGOやっています。

僕がポケモンGOをやって凄いなあと思ったのは、AR機能でポケモンが現実世界に現れたような、イキイキしている様。ポケモンがそばにいるような錯覚陥りました。そばにイヌさんやネコさんがいるような。

だから、おじいちゃんやおばあちゃんがポケモンGOに夢中になるのもわかる気がする。

このあいだは、おばあちゃんがペットの散歩の傍、スマホを操作してポケモンGOを楽しんでいました。

ポケモンGOブームもいずれ去るが、真のポケモン好き、ピカチュウ好きな人たちには支持されると思う。まだ、伝説のポケモンも発見されていないし、機能の実装もこれからあると思うし、ポケモンの未来は明るい。そして、任天堂はNXの発売も控えているし、任天堂の未来も明るい。

P.S.カビゴンカワイイですね。カビゴン女子いないかなあ。

ここから先は

0字

¥ 100

よろしければ、サポートよろしくお願いします。 サポートは生きる糧になります。ミエナイチカラになります。パワーになります。感謝!ありがとう⭐︎