見出し画像

広島はあるあるcity行くより近いって話。

一週間くらい前に急遽決まったfeelNEOの広島イベント。
急すぎる!とか思う前にどう行動するか
山王戦の宮城のノールックパスくらいに自然に新幹線とホテル取ってた。
もう周りのみんな感覚バグってるから
広島まで来てくれたら実質福岡まで来てくれたようなもん』とか言う始末

あとはあやポンさんとあゆりちゃんどっちが好きなの?問題に終止符を打つべく広島へ。

エロ画像保存するときも大体こんな感じ


仕事終わって一旦帰らずそのまま小倉へ。
駐車場代安く済まそうと最果ての地に停める。

新幹線まで小一時間くらいあったので軽く食おうとブラブラしてたら
同じく広島に向かうオタク夫婦と出会う。
新幹線同じなので時間まで軽く飲む。

やっぱアクスタいいよね

新幹線で広島行ったのは初めてだったけど一時間くらいで着いたw
近い。もう家から天神とか行くより近い。
広島まではもう遠征じゃないと言っても過言じゃないのかもしれん(過言)

新幹線降りたら丁度界隈長👺も一緒だったので途中まで一緒にホテルに向かう。
一回ホテルチェックインして本日のメインイベント
牡蠣食べ放題』である。

焼き
グラタン
なんか色々

親の仇のようにオタク4人で貪り食うけどまぁ途中で飽きるよね。
まじ4年分くらい食べた。
カキフライが一番美味しかった(画像無し)
ラストは牡蠣重で〆。見た目通りの味で見た目の三倍重量があった(重だけに)

体感1キロくらいあった

丁度会計しようかって時に外みたらよく見たラテン系ナチュラル害悪がいてウケた。
害悪とごみちゃんは名古屋を追いに辛いラーメン食いに行ってその他は帰宅。
一途なのでえっちなお店に行かなかった。えらい。


次の日は食べ歩き。
傘差さんでいいくらいの小雨だったけど段々としんどくなってきてコンビニで傘購入。

一軒目:すし久
鯛だしラーメンといくら丼

レアチャーシューとか美味かったけど舌がバカになっているのでもう少しパンチ欲しかったかも。
カウンター仕切りあって間隔が激狭まのでデブにはキツイ。
帰り30分前に買った新品の傘が誰のかもわからん中古の傘に変貌を遂げる。。。

1850円


二軒目:衝晴天
牛タン濃厚塩ラーメン

本来行こうと思った店が鯛出汁系で一軒目と被るなーと思って急遽変更。
一口目まじで微妙。。。かと思ったら段々クセになる味。
でも牛タンはラーメンに入れなくてもいいかなー。

これは選択ミス

三軒目:みっちゃん総本店
スペシャル、チーズトッピング

そこそこ並んでたけど結構回転良くてすんなり入れた。
麺パリパリで美味かったなー。お好み焼きハマりそう。
でもお好み焼き屋一人って中々ハードル高いよね。

クーポンで実質無料


腹パンになりつつも広島のバカデカイオンへ本来の目的であるfeelNEOのリリイベへ。

SUNSUN大絶賛やってフタバ図書出禁になって欲しかったけどw
あゆりちゃんの右肩がずっとめくれてて可愛かったね。
しーちゃん(呼んだことはない)も髪切って可愛かったなー。

特典会は1枚だけであやポンさんだけにしようと思ってたんだけどあゆりちゃんも行く事に。
一途にふたりが好きなので(存在しない日本語)


リリイベ後は次のライブ近くで飲み。

なんでも生が一番ですからね


ちょっと前に弊TLで推しメンと好きメンの話が出てきて
※以下読み飛ばしても大丈夫です

考えた時に推しメンはあやポンさんで好きメンはあゆりちゃんかなぁーとかぼんやり思ってなんで推しメンがポンさんかと言ったらやっぱパフォーマンスが素晴らしいからね(全てが丁寧なので)とか思ってもあゆりちゃんのパフォーマンスも大好きなんですよね。あんなライブ中カッコイイのに話すと末っ子感満載で。じゃーあやポンさんは好きじゃねーのか?ってなったりならなかったり永遠にグルグルぐるぐるしてるんだけど、全てが丁寧で全知全能感あってすでに悟り開いてそうだけどやっぱ話すと年相応の無邪気感あって(知らんけど)まぁ結局一途にふたりが好きなんですよね(存在しない日本語)後にこれを千日戦争と呼びます。

ちなみに二人とも蟹座ね


開場。ほぼ最前。
そこそこに人少なくてこれ絶対楽しいやつ。
後ろの無銭エリア狭いスペースでパンパンでしたが。

開演前にチェキ券買いに行ったら大森さんが「てか結婚してたんすねw」
って意味わからん事言われたんでなんの事かと思ったら
リリイベ最後らへんオタク夫婦の娘がバァーっとメンバーの後ろらへんに走って行って奥さん捕まえに行って俺も途中まで迎えに行った時に他の物販の時だってのにあゆりちゃんがめっちゃ見てんなーwwとか思ってたら後で俺の奥さんと娘だと皆で盛り上がってたらしいw申し訳ない


やっぱ最初らへんは新規なのでオタクさんに大変気を使ってたのですが最近は慣れてきたというかそこまで気を使わなくてもいいのでは?となって(使え)特に仲が良いというわけでもないいるのと大体周りに福岡のオタクいるんで、ここ九州の現場じゃね?感が強いし、もしかして九州のアイドルなのでは?って若干思っててホーム感出てきましたね(?)

今日のライブなんかメンバーめっちゃ楽しそうで良かった。
しーちゃん(呼んだことはない)もめっちゃニコニコだし(これはおそらくまるばつさんが最前にいるせい)
他のメンバーもまるばつさんが最前にいるせいでニコニコであるならばやはりふぃーるねおオタク総動員で袋叩きにしなければ!!と思ったし
俺の舌打ちも止まらんかった。

でもまるばつさんってシュッとしてて、顔ちっさくて、足長くて、面白くて、イケメンで、みんな(推し被り以外)から好かれて、長時間運転できて、めっちゃ現場来て、チェキいっぱい撮って、ツアー全通してて、主人公属性がすごいし多分ちんこもむっちゃデカい。くやしい・・・。
せめて実はカントンみたいな弱点あって欲しい・・・。

最後は『嗚呼、美しい』で終わり。
時間の関係かアンコール無かったけど嗚呼、美しいは本当に良かった。
これが無かったらノロウイルス発症してた。

途中MCでツアーFINALMAX開催が発表され、そりゃするよなー。
どういうスケジュールで行くか悩みますね(クリスマス?なんですかそれ?

帰りの新幹線の時間がバタバタだったのであやポンさんとあゆりちゃんサッと回す。
とりあえずあゆりちゃんに娘いない事を報告w
口が滑って「安心して独身やけん」と言ってしまって二人して「はぁ?」となった。
ガチ恋おじさんみたいな目で見ないでほしいな。。。何が安心や。。。


タクシー乗ってさっと新幹線乗ってサラバ広島!!って感じで
一時間くらいで小倉到着。近ーっ

腹そこまで減ってないけど小倉でオタク君に絶対教えたくないラーメン屋に

知る人ぞ知る


最愛


ちょろっとの唐辛子でお腹痛くなったので「嗚呼、美しい」の事後は
効果が発動しない。
今回の遠征の”学び”です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?