見出し画像

ヲタクが9年ぶりに沖縄に行った話。②

はい、2日目。

ギリギリまでダラダラしようとしてたら
昨日遅くまで飲んでたヲタク達もう行動しててやや引く。
タフすぎでしょ(ハブ酒のおかげ説浮上)

会場近くで合流してマック食いながら酒を飲む。

『だって・・・アイドルだもんっ!ツアーin 沖縄!』


開演時間ちょい過ぎて入場してたらゲストのゆるめるモ!が「逃げろ!!」
やっててバタバタ入場。やっぱ良い曲よね。
まぁそれ以外の曲知らないのですが・・・。

そんでお待ちかねふぃーるねおさん。
スカジャン衣装だったけど暑くてソッコー脱いだよね。
全員飲めないだろうにオリオンビールT。

途中女オタクが号泣したり顎オタクのフリがシンクロしてたりおもろかったけどbookから未来から僕への流れが最高すぎてなんか浄化されたよね。
オタクもメンバーもめっちゃ楽しそうで良かったなー。

斜構後方彼氏面ヲタクなのできびだんごのあやポンの「恋に落ちちゃいそうだ」で倒れるやつもやらなかったんですけど(次は絶対参加したい)
やっぱ最後は全力で楽しみたい!って事でSUNSUN大絶賛でサンダル脱いで裸足で楽しめました。

後半なんの曲か忘れたけど我らが界隈長👺が前に突っ込むシーンがあって
地鳴らし始まったかと思った。

前方のオタクは勿論踏み潰されてた

あと甘辛コーデで福岡害悪一味の鉄砲玉が落ちサビでおまいつさーオタと
肩組んでハートしてたのめちゃくちゃ笑ってしまったw
10月22日初披露のharibote本当に大好きで、もしかしたらワンチャン聴けるかな(絶対無い)
と思ってたんだけど

あの頃の僕らはまだ
嘘をついて笑って逃げていた
このままじゃ続けられないって
透明な君の声で
僕らは絡まる

絡まったーーー!!!hariboteぇぇぇええええ!!!
ってなったりなかったり。


物販で最高だったってどうしても伝えたくて並んだけど今思うと
ふぃーるねおさん毎回最高なんよね。別のこと話せばよかったなー。

物販もほどほどにして近くの地下闘技場(?)で飲んでタクシーで
オフ会場所の砂浜に向かう。
到着してタクシー降りてるとまたもや「ハイサーイ!!」の声が。
遭遇率高過ぎるんよ。

着いてからメンバー到着まで相撲したり相撲したり

結構風強くて砂が弾丸のように飛んで来て地味に痛かった。


オフ会と言う名のチェキ会始まってまずは集合チェキからで
福岡のヲタクみんなで撮った。

まとまりが無さすぎる

福岡らしくていいね。知らんけど。

そのあと個別チェキ

まじでぶ

どうやら海に入ったらいけなかったみたいで撮ったあと軽く注意された。
水があったら迷わず入るし物が落ちてたら拾って活用する福岡とそうじゃない岡山の文化の差みたいなの発見出来ていいね!(ポジティブ)


姫が「うわぁ・・・」って言ってた

オタク曰くなんでも返せるあやポンさんが困惑してたらしい。
そういうとこも尊いね!エターナル!!

あとはたまたま(?)カメラ持ってきてたんであゆりちゃんパシャり。

マスク無しでいつか撮ってみたいですね

1000円一発勝負は中々なので皆すげーな!って感想。
せめて30秒撮れるとかにしてほしいw



最後は全員で集合写真。

いやまじでぶ

最高に楽しかったね!ありがとう沖縄!ありがとうfeelNEO!!
って感じで最高の思い出作れました。


オフ会終わって空港行く為にタクシー拾う途中「キングケバブ」っていう店があって顎オタクが沖縄出身の知り合いが美味いっておすすめしてた!みたいな事言うから買って空港で食べてたんだけど
いやまぁ普通w
あとで判明したんだけどキングケバブじゃなくて「キングタコス」だったらしい。ひどい話だね。

飛行機飛ぶまで時間あったので沖縄っぽいの食べてラスト乾杯。

界隈長👺お疲れ様です。。。

全体を通してやっぱりガツーンと来る味じゃ無いんですよね。
沖縄全体がそんな感じなんかな?

その後おっさんだけでプリクラ撮ったり別のオタクと遭遇して飲んだりしたりして飛行機搭乗。
やっぱり今回もCAさんに注意されてた。いい大人なのに。

福岡到着して「今度は寒い禁止ね~」みたいな事話してたけど
そこまで寒くなかったね。うん。


ブログの着地点がよくわからんけど到着口で顎オタクの彼女が迎えに来てて
俺も迎え来てくれる彼女が欲しい!!!と思いましたとさ

ちゃんちゃん

おわり


※追記
公式が先日の北海道オフ会の写真送りたいからDM送ってくれってやつで沖縄と勘違いして意気揚々とDM送った結果

殺してくれ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?