見出し画像

ツアーファイナルな話。

いやぁー今回着地も小ネタも何も思いつかずただただ義務感で
ダラダラと書いていくよー。



福岡空港

6時前くらいに起きて準備して小一時間くらいかけて空港に向かう。
7時半出発で7時前くらいに到着して余裕だろうと保安検査場行ったら
ありえないくらいの長蛇の列。

ちなみにこれは鞭打

天神のshin-shinの8倍くらい並んでてむちゃくちゃ焦る。
締め切りが7時20分だったんだけど20分丁度に検査場抜けて
今年一番走った。
こういう時LCCは厳しいね。JALとかは職員いっぱいいて案内してくれるのに一人もいないんだもんw
やっぱ全体的に遅れていたみたいで普通に乗れた。

帰ってきた時もめちゃくちゃ並んでたからマジでどうにか改善してほしい。


東京飯①

成田着いて一時間半くらいかけて荻久保へ。
よく掟ポルシェがツイートしてて気になってた
『ひつじそば 人と羊』へ。
開店前に着いたけど並びは6人。期待は膨らむ。

メニュー全部ひつじ

一巡目には入れず二巡目にて入店。
5人掛けくらいのカウンターだけのこじんまりとした店内。
とりあえずお冷、とカウンター中央のポットから注ぐと熱いお茶が。
飲んでみるとまぁ美味しくない。あんま見えなかったけどなんとか茶にカルダモンとかスパイス入ってるみたい。ここでやや不安になってくる。


好きな人にはハマるんだろーけど…

めっちゃ楽しみにしてたけど個人的にはダメでした。。。
スープと麺は問題無いんだけど羊臭さとパクチーがしんどかった。
店長がめちゃ良い人そうなだけに余計つらかった。無念。
いつかパクチーとかスパイス系克服したらまたチャレンジしてみたい。
ちなみに一杯1900円。


東京飯②

敗北感に支配されたまま次の目的地日本橋に。
着いてみると至るところで行列が出来てる店があっていつか散策してみたいなーと。

んで来たかった店がここ
『日本橋とんかつ一(HAJIME)』

あんま並んでねーじゃん!と思ったら店の角から更に並んでた。
しばらく並んで入店。事前に注文していたので暫くして上焼きカツ丼登場。

迫力はあったけども。

インパクト大でカツも大変美味しかったけどその下がイマイチでしたね。
東京仕様なんかな?やっぱ関西風の味付けの方がしっくりくるね。

特上が仕込みの関係で注文出来なかったけど上で良かった。


近くに人がやたら並んでるご利益ありそうな神社あったからお参り。
金運のとこやったみたいやけどめちゃんの事お願いしてきたw
謎にテンパって2礼忘れてしまったけどきっと大丈夫。。。

頼むぞ…。



その後ホテルにチェックインして荷物置いてライブまで時間あったので
4年前くらいから好きな河原まゆちゃんが店長する
『スナックまゆちゃん』へ。


会員制と書いてあるのはめんどい客除けらしい

勇気を出して扉を開けてみると満員のお客さん。
入れないかなぁ…と思ってたらカウンター奥が一席空いてるみたいで入店。
めちゃくちゃアウェーで緊張するww

生で見るまゆちゃんと霜月めあちゃんを眺めながらお酒をちびちび
特に喋ることなく飲んでると常連さんが話しかけてきてくれて
そこから和気藹々と楽しめた。本当に感謝🙏
「再来週忘年会あるから来なよー」とか言ってくれてほんと雰囲気良かったなー。「いけるかwww」って言ったけども。

約1時間滞在でチャージ2000円、ハイボール4~5杯飲んで
会計2000円やったwwwwなwwんwwwwでwwwwwwww

まゆちゃんらぶを誓いながら下北沢へ向かう。



全国ツアーfinal 〜だって・・・アイドルだもんっ! in TOKYO 〜


ようやく目玉のfeel NEOちゃんの全国ツアーのファイナルの地、下北沢へ。
ライブハウス前であきさんとかさいけんさん居て知らん土地感無いよね。
んでライブハウス入るといつもの福岡のオタク二人と遭遇。
その時点でそこそこ酔ってて、入口でドリンクチケット代わりのピック貰ってない事に気付く。
慌てて貰いにいって皆で乾杯(した?)してゲストのPRSMIN観る。
〇×さんにどう沸くのか”学ばせ”て頂く。

PRSMIN終わって界隈長も登場し、いったん外に出てコンビニで飲み。

5%以下は水。

そろそろ時間なので再入場の1ドリ代払おうと財布開けたら
貰ってないハズのピックが登場・・・はにゃ?
申し訳ないと思いつつ美味しく頂きました。

ライブはあんま記憶無いけど楽しかった!それは間違いないw
やっぱSUN SUN大絶賛好きだなぁー。
あとhariboteさーちゃんMCで泣きそうになったよね。

物販では全員回ったんだけどあゆりちゃんに「ブログ読んだよー」とか言われてほんと止めてほしい・・・。
「あゆは推しメンじゃなくて好きメンなんやろー?」みたいな話されてカーズみたいになった。

考えたところで…ね。





※以下有料記事



東京二日目

9時に起きて行きたかったラーメン屋行きたかったのに珍しく10時過ぎに起床。延長料金を払う(泣
目的地である神保町向かってる途中で目的のラーメン屋が休みな事を知る。
牡蠣らーめん食べたかった。。。

2000円くらいしますw


予定変更して

もう一軒どうしても行きたくて色々探してたけどどこも
行列エグくて無理やり謎炒飯屋に入る。

美味かったけどボリュームありすぎて失敗だった。


元々19時半の飛行機取ってたんだけど最愛ことめちゃんが
どうしても今日のライブ来てほしいって事なので15時の飛行機を取り直す。
なのでのんびり羽田へ。

まぁ色々あって割愛しますが

人生

推しは唐突にいなくなるので皆様悔いの無いように。エターナル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?