見出し画像

ふぁーすとらいとの話。

久しぶりの投稿ですね。
かなり時期がずれてしまって旬では無いんですけど、
とりあえず書きたいなーとぼんやりとずっと思ってて
先日、最愛ことめちゃんがnote投稿したんで書こうかなーって決意。

以下駄文


先月の8月21日にあったacro-Aの2周年ライブ
そこで初披露された新曲【First Light】が大好きで大好きでたまらない
って話。

まぁ2年間ずっと同じメンバーでやってたわけでもなく色々あって、
未経験者(オブラートに包んだ表現)いたりしてね
周りじゃあくろあ良いみたいな話聞いても正直んー…って感じだったのよね。
遠征とか良い対バンとか組ませてもらっても恥ずかしいだろー、と。
あくろあはまぁ好きっちゃー好きだけど最愛ことめちゃん(以下SKM)が
いるしなーくらいの感じが約2年間。ぶっちゃけ

あくろあの前にアースピ-auspice-って言うグループあって
同じ事務所だし、メンバーもひとり居るしで
なんとなーくあーすぴを追っかけてたんじゃないかなー?周りも自分も。
それは曲だったりフロアだったりオタクだったりだと思うんだけど
コロナ禍真っ只中に岡山のfeelNEOっていうグループと出会って

ここにも同じようなこと書いてるんだけど規制ガチガチでも
こんな楽しい、満足のいくライブってあるんだ!って思い知らされたんよね。

そっからあくろあはそういうんじゃないんじゃないかなーって考えに徐々になってってからのこのふぁーすとらいと

メンバーも3人になってしまったけどMEI・AIMI・RE0のバランスも良くて
ずっともやもやしてたあくろあはこういうのになって欲しいっていうのを
本当体現した曲だと思った。
「フロアは何もしなくていいからただ見とけ!!」
っていう圧倒的説得感。これこれぇ!って初めて聴いた時ちょっと泣いたもんね。

先日SKMのついーとでひと悶着ありましたけどほんとなんもいらんと思う。
コールくらいでいいんよおじさん「コールくらいでいいんよ」
それくらい今の3人は素晴らしいと個人的には思う。
みんなに見てほしい。ってあくろあ始まって初めて思ったもんなw
色んなとこと戦えるって(戦えるってなに
そう思えた俺にとっては最初の光なんよね(ふぁーすとらいとだけに(やかましい

正直アースピの呪いみたいなのがあって、周りはまだまだ呪われてるんだけどw
俺はこの曲と出会ってから完全に抜けましたね。
それくらい俺には存在が大きい曲。グループ的にはそんな重きを置いてないかも知れんけどw

とりあえず見る機会ある人は犬が良いって言ってたなーって感じでライブ見てくれたら嬉しいな。
それであんまりだったら俺のセンスがやべぇって思ってくれたらいいや。
まぁ一度見てみてよ。

見た時ふぁーすとらいとやらなかったらほんとゴメン。



最も愛してると書いて最愛(媚び



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?