見出し画像

バジルオイルとその後

ご無沙汰しております。

前回作りったバジルオイルですが、姿はないのにバジルの存在感が半端なくて、最高のオイルになりましたฅ^>ω<^ฅ♪

塩を少し加えて、パンにつけて食べると最高です。冷奴にかけても美味しいでし、パスタにからめても美味しかったです。

画像1

バジル塩はまだ使っていませんが、美味しい食べ方みつけたら、お知らせします。


話は変わりますが、以前、虫に食われてマス坊主になってしまったバジルのことです。虫に食われてしまったバジルは↓こちらをご覧ください。


なんと、復活しました٩(*´ ꒳ `*)۶

画像2

植物の生命力って本当に感心させられます。

ちなみに、虫に食われなかったバジルは、↓こんな感じでかなり大きく育っています。まだまだ、収穫できそうです。

画像4


あと、もう一つ復活したものがあります。

ハダニにやられて、ほとんどの葉を切り落としてしまったトマトですが、凛子ちゃんから脇目が出てきました(「ФωФ)「うぇーい♪

画像3

花芽がつくかわかりませんが、静かに見守りたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?