見出し画像

スペイン風プレート🇪🇸

いくつかのトマトと大量のバジルが採れたので、スペイン風プレートを作ります。

画像1

トマトのガスパチョ

1.トマトをミキサーでガーとする。(皮が気になる方は、事前に湯むきしておく)

2.出し汁に1を入れ、しょうゆと塩で味を整えて、冷蔵庫で冷やす。

トマトとバジルのスペイン風オムレツ

1.溶いた卵に、角切りにしたトマトとちぎったバジルを加えて、よく混ぜます。

2.フライパンで焼きます。

ラタトゥユ

これは、スペインではなくて南フランス・プロヴァンスの郷土料理ですけど、ご愛嬌で。

1.角切りしたナスとトマトをオリーブオイルで炒めます。(玉ねぎやズッキーニ、パプリカなどお好きな野菜を加えてOK)

2.しょうゆで味付けします。

以上、簡単すぎて美味しいトマトめしでした(*´ω,`*)🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?