見出し画像

色づいてきました♪

 凛子ちゃんのトマトが少し色づいてきました。

一昨日↓

画像1

昨日↓

画像2

今朝↓

画像3

 日に日に赤くなっているのがわかります♪凛々子は、着果後45〜50日くらいで収穫できるそうです。スマホの写真をみると(スマホのアルバムはトマトの写真でいっぱいですw)着果したのは6月9日ごろです。今日でちょうど30日。真っ赤に熟すまでまだもう少しかかりそうです。

画像4

参考:kagome.co.jpより

 



 ここで、心配になってきたのが鳥です。せっかくの精魂込めて育ててきたトマトを鳥に食べられてしまうのは悔しいので、ネットをすることにしました。

とは言っても、ベランダ全体を覆うのはむずしそうなので、実を覆うことにしました。

今回使ったのは、水切りストッキング。流しの排水口や三角コーナーにつけるゴミ受けです。

画像5

この水切りストッキングを赤くなってきたトマトに被せてみました。

画像6

どうでしょう。これで鳥の被害から守れるのか、はなはだ心配ではありますが、完熟まであと少し。ゆっくり見守ろうと思います。

がんばれ!凛子٩(•̤̀ω•̤́๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?