見出し画像

トマトどうやって食べる?

 トマトの完熟まであとわずか。収穫の時が近づいています。

 そろそろ、収穫したトマトをどうやって食べるか考えなければ…🤔

 はじめてのトマトは何もせず、そのままいただこうと思っているので、次の休み日の朝に収穫、その日の朝食に供しようと思っています。

画像1

 その後は、色々とアレンジしてみたいなと思っていますが、トマトってサラダ以外にどんなレシピがあるんでしょう?🤔

 と言うわけで、トマトを使ったレシピを調べてみました。

 まずは、KAGOMEの公式サイトで紹介されているレシピ…なんと、トップはトマトごはんです😲

コンソメを使った洋風ごはんにトマトは合いそうですが、炊飯器で一緒に炊いてしまうのですね…とりあえずmemo_φ(・_・

KAGOME公式サイトからもう一品。ミネストローネは定番ですよね❤️これは間違いなくリスト入りです_φ(・_・

 次はキューピーのサイト。トマトとたまごの炒めものは、大好きなトマトレシピのひとつです_φ(・_・

もうひとつ、キューピーのサイトから。まるごとトマトのマリネ🍅作り方は簡単なのに何気におしゃれ(人´ω`*)♡作ってみたい一品です。

 次は、クラシル。トマトを使ったハッシュドビーフ‼︎これは間違いなく美味しいでしょう♪_φ(・_・

クラシルからもう一品。ゴーヤチャンプルはよく作るのですが、トマト入れてもいいんですね(ΦωΦ)‼︎夏の食材同士だから合わないわけないか。これもリスト入り_φ(・_・

 次は、キッコーマン。このトマトだれならサラダだけでなく、そうめんのタレにしたり、魚のムニエルや蒸し鶏なんかにかけても美味しそうですね😋

 他にも美味しそうなレシピがたくさんあるので、悩みますね😅

もし、おすすめのトマトレシピがありましたら、是非教えてください🍅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?