見出し画像

収穫まであと少し!

 3つめのトマトに色がつきはじめました、最初のトマトも、日に日に赤みを増してきています。収穫が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

画像1

  収穫間近ということで、収穫方法など検索していたら、ある悩みが…(そんな大したことではないんですかw)

 トマトには、収穫時にヘタごと取れる通常タイプとジョイントレスと呼ばれる実だけ取れるタイプがあるみたいです。


 うちの凛々子ちゃんは、なんとジョイントレス!! ノ)゚Д゚(ヽ


 トマトの育て方.comによると、ジョイントレスは、ヘタをとる手間がないので、加工用トマトに多いようです。


凛々子はジュース用の系統なので、ジョイントレスなんですね。



そこで、何を悩んでいるのかというと、やはり、絵的にはヘタのついたトマトがいいよな〜ということです。

撮影用に、ひとつ、ふたつくらいなら、ヘタを切り落としても問題ないかしら?(*´-ω・)




以上、収穫を待ちわびるtamaifarmでした(ΦωΦ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?