見出し画像

虫に食われました。

尻腐れ予防スプレーきました♪注文したのは、住友科学園芸さんのトマトの尻腐れ予防スプレー↓



早速トマトちゃんたちに散布🍅>>>>>>ロヾ(・ω・ )しゅ~っ

「ひと花房に20〜30プッシュ」って結構散布するんですね〜🍅>>>>>>ロヾ(・ω・ )しゅ~しゅ〜しゅ〜っ‼︎

効果のほどはいかに⁈



ところで、最近トマトの葉にボコボコ穴が空いています。

画像1

(これは虫食いだな〜)と思い探してみると、いました🐛

画像2

多分、ガの幼虫と思われます😱バジルちゃんも食われています😭

画像3

農薬は使いたくないので、とりあえず毎日チェックして🐛取りします。🐛さんに恨みはないのですが、ごめんなさい🙇‍♀️

それにしても、野菜育てるってほんと大変ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?