見出し画像

テニス上達の秘訣 昔話 番外編 ヤンキーとテニス

もう40年以上前ジュニアの頃、大会で声をかけられました。見るからにヤンキー、目付きも鋭く、喧嘩もかなり強そうで、会場にいる人もかなりびびってました。

この頃はヤンキー全盛。テニスは真面目な子ばかり。

学校ではヤンキーがそれなりにいたので、気にせず話をすると、以前私の試合を観て話したいと思ったそうです。

後輩から話を聞くと、地元では有名な不良でかなり恐れられているのに、なぜか真剣にテニスを始めたとの事。

彼の試合を観ると、運動能力も高く、センス溢れるプレイヤーでした。エリート校との対戦では相手がビビる位の気合いでした。

この頃は裕福な家庭の子が強い時代。エリート校の選手に勝つ姿は痛快そのもの。

仲良くなり一緒に帰ったが名前はすっかり忘れてしまいました。

今でもテニスを続けているかな…
私は人とつるむのが嫌いだったので、会場で唯一仲良くなった選手でした。

テニス上達の秘訣 たまーに番外編を書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?