#仕事について話そう

たまちゃんです。こんばんは。

さっきの記事(節電生活)を投稿していたら、お題に参加しよう的なのを見つけたので、今日はそれについてお話します。

プロフィール、または最初の投稿を見れば分かると思いますが、私、実は1回転職をしておりまして…。

福祉系の四年制大学を卒業した後、新卒で入ったのは、志木にある通所の施設でした。
そこで一年頑張ろうと思ったものの、覚えられない事が増えてゆき、先輩や上司に怒られる日々。往復4時間という通勤時間に、私のメンタルはぼろぼろでした。そして、半年後に、自主退職。

そこから、2ヶ月くらい職探し。福祉の道を諦めきれない私。

11月に第二新卒枠で、狭山市にある入所施設へ。そこが現職となりました。

早くももう2年目の今年。日勤だけでなく遅番にも入り、覚えられる事がたくさん増えました。怒られる日もありますが、前職をひきずらないようにとメンタルも増強され、今では天職に思えました。

以上
たまちゃんでした。
玉城 裕朗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?