考えさせられる報道

こんばんは。先程、某SNSのタイムラインにて、「植松死刑囚の作品を表現展に出展」とYahooニュースが報じていた。
これを見て、同じ障害者施設で働く「人」として考えさせられる報道だったので、綴らせて頂きます。あくまでも、これは報道からの私個人の見解です。問題があれば、削除致します。

これは、あるまじき事だ。出展すべきではないと私は考える。

植松死刑囚は、「障害者は不幸だ」と罵り、神奈川県相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」にて、何の落ち度もない利用者や職員を傷つけ、殺め、世間に大きな悲しみを齎した。

植松死刑囚は、逮捕されても、反省の「は」の字もなく、笑顔を見せる。勿論、あの笑顔だから、被害者や遺族に対しての謝罪もない。公判時も、暴れたり自傷したりで、ここでも謝罪の「しゃ」の字も、反省の「は」の字もない。
これじゃあ、展示されたとしても、ギャラリーは集まりません。

以上です。問題があれば、削除致します。
玉城 裕朗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?