お久しぶりです

たまちゃんです。

昨日は3.11。東日本大震災から11年の日でしたね。

11年前、当時都内で中学生だった私。14:46は理科の授業中でした。

突然、大きな揺れが「グラッ!!」と。

皆、大パニックでした。

幸い、校舎には何の被害もなかった。けど、通学路の信号は点灯せず。

友達と途中まで下校していたら、当時唐木田の中学校に通っていたいとこが家にいた。私と同い年のいとこ(2ヶ月差で私が兄だけど)。当時、小田急多摩線が止まって帰れなくなったが、唐木田の隣が小田急多摩センターだった事と、多摩センターは多摩都市モノレールの乗り換え駅で、その多摩都市モノレールは奇跡的に動いていたので、最寄りの桜街道駅まで乗り、そこから家に来たのだとか。いとこと2人で津波の映像を見てショックを受けた記憶があります。

あれから11年。あの出来事を忘れてはいけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?