見出し画像

今から始める御魂磨き

新年を迎える準備、皆様終えられましたでしょうか。

この年末、部屋の大掃除だけでなく、持っている物や人間関係を見直して断捨離した方もいらっしゃるかと思います。

家中ぴっかぴか環境を整えたたところで、
今日からできる、誰でもできる、御魂の磨き方についてお話します。
おたまじゃなくて、みたま。(笑)
魂の磨き方です。

未来の人類の為に、どんな人でも意識すればできること。
それは。。。

【心】
【口】
【行い】

この3つを揃えること。

感情、言葉、行動の3つが揃っているかな?

できたら揃えるように意識して過ごす。



これだけで、あなたの魂は磨かれていきます。

不要なものは削ぎ落とされ、良い部分は磨かれていきます。


さらに魂磨きに積極的な人は、この3つが揃っていない場合の理由に目を向けてみましょう。


人から「口ばっかり、もうっ!」と言われがちな人は、魂を磨くチャンスを今まで逃してきたのかもしれません。

次に口ばっかりと言われたり、この記事を通して自分ではっ!としたら、
原因に目を向けてみましょう。

心にもない事を言っているから、口ばっかりになっているのか、
気持ちはあるけど、行動を起こしていないから、結果口ばっかりになっているのか。
言葉と感情とは裏腹な態度を取ってしまう。。。などなど


大晦日は、お正月の準備でバタバタとなっちゃいがちですが、
来年の発展、進化へ向けて静かに一年を振り返る日です。

私はこれからゆっくりと酵素のお風呂に入り、お蕎麦を食べて、一年を振り返りつつ、神様への一年の感謝とご挨拶を済ませたいと思います!
っと、その前にスーパーに最後の買い物に行かなくては!(笑)


2023年、記事を読んでいただき、スキ♡やコメントいただいた皆さま、ありがとうございました。
来年もnoteを通して、皆様の魂磨きの役に立つような情報(時々、旅やうまいもん情報)をお届けしていきたいと思います。
そしてnoteを通してできた素晴らしい繋がりの種が育ち、たくさんの花が咲いて、その花をまた、たくさんの方に楽しんでいただけますように。

皆さま、よいお年をお迎えください。
あなたの素晴らしい年は、今この瞬間からもう始まっています。

愛をこめて
Holistic Salon Loko たまひろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?