見出し画像

【ateez】彼らにハマって今日で2年

タイトルにもあるように、今日でateezにハマって二年がたったので、記念にnoteに投稿することにしました。

きっかけ

彼らになぜハマったのか。簡単に言うとanswerのmvを見てはまりました。mvをみる数日前から体調を崩しており、メンタル的に音楽聞いてリフレッシュしようと思いました。その時、ふと思いついた曲がアチズのanswerだったのです。サビだけ薄っすらきいたことはあったのですが、ほぼ初めましての曲だったので、どうせならmvをみようと簡単な気持ちでmvを再生したのです。(まさか、それきっかけで2年後、彼らの単独ライブに行くとは思いもよらなかったけど…。)

mvを見た後、映画館で映画を観た後の余韻のようなものが体中に残った記憶があります。凄いものを、しかも体調が悪い時に見てしまったと。そこからwaveのmvをみて、ファンの方が投稿してくれたメンバー紹介動画をみた記憶があります。今思うと、mvを見る前と見た後の行動を2年経っても覚えているのが不思議ですね。

彼らの魅力

・パフォーマンス

なんと言っても8人が作り出すステージ上でのパフォーマンスが彼らの魅力の一つだと思いました。とにかく全員命かけすぎなんですよね。何かのインタビューみたいなもので、毎回のステージを人生最後のステージだと思ってパフォーマンスしているみたいなことを話しているのを凄く覚えています。先日の単独ライブで初めて彼らを見ましたが、それが物凄く伝わってきました。本当に倒れるんじゃないかって思うような場面もあって、本当に命をかけてパフォーマンスしているように感じました。あと舞台上でのメンバーのパフォーマンス分担が上手いと感じました。ラップ担当のホンジュン、ミンギ。メボのジョンホ。ダンスブレイクでセンターになりやすいユノ。オールランダーのソンファ。メインダンサーにみえて実はリードボーカルのサン。キーリングパートが多いウヨン、ヨサン。8人という少ないようで多いような人数、そして偶数な為、センターが作りにくいからこそ全員の見せ場がちゃんとあって凄いなと毎回、感心してしまいます。(曲のサビを歌う担当メンバーがいなく、毎度その曲に合う声質のメンバーがサビを務めているように感じるのも理由の一つです。)

・メンバーの親密度

次はメンバーの仲がとにかく良すぎる。ちなみにアチズ の年齢構成は、最年長と最年少の年の差が2つしかない、年長組が2人いる、グループ内で真ん中っ子に当たる1999年生まれのメンバーが5人もいます。(最年長と最年少の年の差が2つしかないkpopグループ珍しいのでは、、)なのでマンネを除くと同い年が自分以外に1人以上いる状態なんですよね。
まあ話を戻すと年齢差があまりないのも関係するじゃないかって思うぐらいメンバーの仲がいいんです。
次の2つの動画はファンの方が、アチズ 内のケミにスポットライトを当てて、投稿してくださった動画です。アチズ さん、8人もいるのでケミ大量発生してるグループなのです...。アチズ の各ケミ状況がわかりやすかったので、ぜひ見てみてください。

最後に

というわけで今回は私が彼らにハマったきっかけ、彼らの魅力について軽く書かせていただきました。どうしてもハマった日から2年経った今日に書きたかったので、時間がないにも関わらずとりあえずここまで書きました。ですので、正直に言いますと、お主は全然物足りない状態なのです。追記で書く予定ですので、ここまで見てくださった方がいましたらまたいらしてください。

そして話を戻すとアチズ にあってから凄く毎日が楽しいというか、自分変わったなって思うような場面がありました。そんなことを気づかせてくれたアチズ には感謝ですし、素敵なグループに出会えて幸せだと感じています。また彼らを生でみたいな....。



最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?