見出し画像

誰かと遊ぶことの楽しさ

来年とは言わず今から目標達成に向かって頑張ろうぜ…ということで、今日の日記です。

  ◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

今日はとある方からゲームのお誘いを受けました。
1度遊んだことのある方で、「楽しかった。またやろう。」と言って解散してからそんなに時間も経っていなかったので、(本当に楽しいって思ってもらえてたんだな)と嬉しくなりました。

大人になるにつれてだんだん誰かと遊ぶ事が出来なくなっていました。
そもそも私は一人っ子で、幼い時から誰かと遊ぶよりも1人で遊ぶことの方が圧倒的に多かったしそれが楽でした。
ゲームを買い与えてもらってからはゲームが友だちでした。
お休みの日は起きてから寝るまでずっとゲームをしていました。
それが楽しくて1人で遊ぶのがやっぱり1番楽しいなと思っていました。


でも、大人になって誰かと遊ぶってこんなに楽しいんだなと実感します。
一緒に楽しんでくれる人がいると楽しさは何倍にもなるんだなあと。

ゲーム実況者のファンの方と関わるようになってから誰かとゲームをする機会が増えました。
声をかけたり逆に声をかけてもらえたり…ゲームはずっと1人でするものだった私にとって本当に革命のような出来事でした。
これまでずっと買えなかった複数人で遊ぶゲームも買ったくらいの革命です。
本当にはじめてのことで誰かとゲームする時は毎回わくわくドキドキしながらプレイしています🎮
これからはゲーム実況者ファンとしての繋がりだけじゃなくて、ゲームが好きで一緒にゲームやりたいなって方と繋がるのも面白いかな?と思っています☺︎

いつもゲームが大して上手いわけでもない私と一緒に遊んでくれる方には本当に感謝しています🙏
ありがとう(*´˘`*)
来年はもっと色んな方とゲームを楽しめる一年になりますように(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?