見出し画像

鉄塔さんのお誕生日🎂

12/22は大好きな推しのお誕生日ということで、今日はその方について書いてみようと思います。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

「鉄塔さんってどんな方なの?」と言われると、

・三人称というグループでゲーム実況者として活動している
・賽助というお名前で執筆活動もしている
・和太鼓グループにも所属
・猫が好き
・メガネをかけている
・顔立ちはなかなかイケメン
・切ないエピソードと黒歴史が溢れ出てくる
・結石になったことがある
・下ネタ大好き見た目はおじさん中身は男子中学生
・"小さい"や"短い"という言葉にすぐ反応する

と、こんな感じです。
根はとても優しい方なのだろうなあと配信での言葉の端々から感じています。

🗼鉄塔さんのここが好き🗼

・カラスみたいな「カッカッカッ」って笑い声
・顔はイケおじなところ
・歌い方が藤井フミヤになるところ
・太鼓もできてギターも弾けちゃうところ
・スマブラに心が折れるところ
・ピンチの時やびっくりした時に出る悲鳴

個人的に鉄塔さんは、(というよりは三人称全体的に)ダサかっこいいおじ様たちだと思っています。

時にダサくて時にかっこいい。
アイドルのような完全無欠なかっこいい配信者とは違って、1歩我々視聴者の目線に近いような方々だなあと思っています。
ダサいからいいんです。
リスナーみんなと「何やってんだよ〜(笑)」と言いながら観るのが大好きだし、カッコ良さがその分際立つ。
めちゃくちゃかっこいい場面があったら、「おっやるじゃん、三人称。」とか「やっぱり三人称はやる時はやるんだよ。」という空気感になるのがすごくいい。

三人称について少々熱く語り過ぎてしまったので、本日の主役鉄塔さんについての話に戻します(笑)


前述したように鉄塔さんはダサかっこよくて、そこがいいと思っています。
情けない声を出したかと思えば、かっこいい所を見せてくれる。
そのギャップにハマってしまいます☺︎

そんなダサかっこいい鉄塔さんですが、真面目にお話している姿も大好きで鉄塔さんの深夜雑談では特にそういう話題に触れる機会が多い気がします。

言葉を丁寧に選んで回答している様が根っからの優しさやコメントしたリスナーさんのことを思いやっているのが伝わってきます。

鉄塔さんは「性格上あまり断定が出来なくて…。」と少し申し訳なさそうに仰っていましたが、私は色んな可能性を考えて話す鉄塔さんの言葉選びが好きです。
断定してしまうと(違った時にどうしよう。)とか(もしそういう言葉を求めていなかったらどうしよう。)とか不安になるからなのかもしれないけど、私はポジティブに捉えています。


グループの中で最年長でいじられる事も多い鉄塔さん。
最年長としてグループで公の場に出た時には真面目にお話したり、3人でいる時は全力でふざけたり、1人でまったり楽しく時に真面目にお話したり…。
鉄塔さんが健康で日々配信して下さることを願ってこれからも応援したいと思います。

鉄塔さんお誕生日おめでとうございます🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?