ユンギさんの話。


ユンギさん、ミンユンギさん。
SUGAさん、agustDさん、ついでにデヂッタの王様も。
お誕生日おめでとうございます。
好きです。大好きです。


今年はどうしようか。
ユンギさんのセンイルに私ができることはなんだろうか。
そんな風に考えてみても、実はなにも思い浮かばず。日々の忙しさも相まって、私がなにかやることがお祝いになるのだろうか?とか考え始めてぽけっとしてしまっていた。

ただ、今年は仕事を調整して有給をとった。こんな特別な日くらい休んでもいいじゃんて思って。それで、ユンギペンのお友達の家に遊びに行ってケーキにのせるプレートをかわいくデコって(小学生のようなあそび)ユンギさんの映像を見ながらまったり過ごす計画をたてた。話の流れるままにやることを決めたそんなおだやかな予定がなんだか至極真っ当な気がして、いつものように詩集を出したりユンギさんへの気持ちを改めてまとめなくても良いかもな。みたいな心境でした。



ただ、去年のセンイルの時にこんなことを呟いていまして。

センイルに合わせてnoteや詩集を書いてみて思ったの。私のユンギさんへの好きは"まだまだ"だなって。でもそれは"まだまだ足りない"じゃなくて"まだまだ広がっていける"っていう方の"まだまだ"。すごく幸せで心地いい"まだまだ"だなって思って、そう思わせてくれるユンギさんのことをまた好きになった。
7:41  2022/03/09

わ〜、この人の言ってることめちゃくちゃわかる〜
って思って(それはそう)
そこから自分がこの一年でしてきた呟きを振り返ってみたら、その時の気持ちを思い出したり細かい部分は忘れていて新鮮だったりして、それでも瞬間瞬間に脳みそと心を擦り合わせて打ち込んだ言葉は非常に瑞々しくユンギさんへの気持ちで溢れたものばかりだったんですよね。
私って本当にユンギさんのことが好きだし、ユンギさんのことを考えるのが好きなんだなって嬉しくなりました。
だから、この機会にこの一年の呟きをざっくりまとめてみようと思います。


あれ、これ書いてて気付いたけど、私の中で今「まとめるブーム」なのかもしれません。それも含めて面白いね。ハマるとずっと同じこと言ったりするタイプの人間です。
とにかく、これはお祝いにはならない気がするんですが、ユンギさんがいて私がいるし私がいてユンギさんがいるので(私という世界においてという意味で)。ユンギさんの話であり私の話ではありますが、一年のまとめをして「ユンギさんのことすんごい好きだね〜」ってなろうと思います。

注:めちゃくちゃ長い






3月

私はユンギさんをどんな人か決めつけたくないし、わかっている気になりたくないし、わかる日なんて来ないと思ってて、でもそこを楽しんでいる節がある。わからないから余白があって、そこを塗りつぶさないままに愛したい。そして誰かに塗りつぶされたくもない。
向き合って想像してまた好きになって。それはどこまで行っても私ひとりの孤独な愛かもしれない。でも孤独な愛は自由で、自分自身を潤いで満たすこともできれば干からびてボロボロになることもできる。好きでいたい。私はこの気持ちを利用して満ち足りた自分でいたい。好きで満ちた時間が本当に幸せだ。
ただそれを人に見せる時は少し慎重になる必要があって、私も誰かの余白を塗りつぶしたくない。自分自身が何をどう大切にしたいのかを盲目ではなく冷静に考えながら楽しみたい。正しくありたいとは別物として。
昨日noteを書いた流れで、ぼんやりそんなことを考えました。お昼ご飯おいしかった。
14:14  2022/03/08

ユンギさん、お誕生日おめでとうございます。
ユンギさんのことをもっと知って、もっと好きになって、もっと幸せになりますね。楽しいことも嬉しいこともたくさんあるよ。そんな一年だよ。
だから安心して、健やかな毎日を過ごしてくださいね。大好きです。
#HAPPYSUGADAY
#HappyBirthdayYoongi
0:15  2022/03/09

ゆんぎさんがたまに作業室でどう過ごしてるか話してくれるのがすごく好き。大体の時間寝たりゲームしたりしてるんだよって言いながら照れ臭そうな中にも楽しそうで、人間らしくて堪らない気持ちになる。少しだけ共感もして、そうやってずっと音楽と過ごしてきたゆんぎさんをやっぱり尊敬したりもする。
やる事がなくて作業したって当たり前みたいに言う時もなんかすごく好きで、ゆんぎさんにとってそうやって当たり前にあるのが音楽だし、なんというか、ある意味特別なことではなくて、暇だなって思って頭ぽりぽりしながら自然と始めちゃうくらいいつもそこに在るのが音楽なんだなって。
それを考えると、ゆんぎさんと音楽の間には決して割り込めない、本当の意味での親密な関係があるなって思う。それでもそれを続けていく為に絶対に必要な存在としてアミ達を認識してくれてると思うし(聴いてくれる存在としても続ける原動力としても音楽をやる理由としても)、好きでいる事でその部分を支えられるのって、ゆんぎさんを好きでいることのこの上ない喜びだなぁと思う。
だから、たまに見せてくれる制作過程なんかもすごくすごく嬉しいし、それを経て完成したものを満足そうに見せてくれたり何度も誇らしげにオススメですって言ってくれる姿に嬉しくなる。ゆんぎさん、今日も楽しく音楽と過ごしていたかな。まあるい背中で向き合う時間があったかな。
ライブの日、本当に楽しそうにしていて嬉しかったな。この先もゆんぎさんがそうしたいと思う限りずっとずっとそうやって過ごせたらオタクは幸せです。という急な限界感情を迎えてしまった私であった。〜完〜
22:44  2022/03/15

私はユンギさん自身がかわいいのももちろん好きだけど、サングラスバキギメスーツや髑髏が私服なのにかわいさ故に"かわいい"の扱いを受けてかわいい人として仕上げられた上でそれにちゃんと応えてかわいくなっちゃうかわいいに外堀埋められたミンユンギが好きなのッッッ(かわいいのゲシュタルト崩壊)
0:04  2022/03/22

言葉にするのが上手なユンギさんを見て、言葉にできない好きが溜まっていく。
15:34  2022/03/30



4月

ユンギさんて赤飯を炊いたり特上の寿司をとったりしたくなる良さがあるよね。何故なら"この世の宝"だから……………………🥂✨
13:41  2022/04/08

 
ちょっと恥ずかしそうだしちょっと笑っちゃいそうだしちょっと疑問に思ってそうだしちょっと楽しそうだし、それらすべてを包み隠すように頑張ってお顔をキメてるのにすべてが漏れ出てるのが本当にかわいい。本当にかわいい。 9:33 2022/04/09


ユンギさん(というか成人男性)を赤ちゃん!!と言いながら愛でることには抵抗がある、でお馴染みの私ですが、ユンギさんを見ていると「※赤ちゃんを見た時と同等の癒し効果が実証されています。」みたいな注釈を付けたくなることはあります。
14:24  2022/04/20

 

ユンギさんがこの世の宝、ナムジュンさんがこの世の奇跡、ホソクさんがこの世の希望ですね。毎日世界救ってるの。だから今週も大丈夫。
10:02  2022/04/25

ネーコ 👏👏 ユンギ 👏👏 新郎 👏👏 最高 👏👏 ネーコ 👏👏 ユンギ 👏👏 新郎 👏👏 最高 👏👏 ネーコ 👏👏 ユンギ 👏👏 新郎 👏👏 最高 👏👏 ネーコ 👏👏 ユンギ 👏👏 新郎 👏👏 最高 👏👏 ネーコ 👏👏 ユンギ 👏👏 新郎 👏👏 最高 👏👏 ネーコ 👏👏 ユンギ 👏👏 新郎 👏👏 最高 👏👏 ネーコ 👏👏 ユン
17:23  2022/04/11

シュミテクト使ってるんだけど(シュミテクト使ってんのかい)、"シュ"と"ミ"が入ってるから使うたび幸せな気持ちになってる。脳みそユルユルオタクだから。
23:04  2022/04/22

みんなどうする?赤飯炊く??赤飯いっとく?
12:44  2022/04/28

ユンギさんが「曲だけ作ろうと思ったのに〜」ってすまし顔で頭ポリポリすればするほどPSYオッパ側がノリノリなユンギさんを見せびらかしてくる流れが最高過ぎる。もっとください。
19:51  2022/04/29

That That、少しずつ色んなビハインドを見せてもらえるのかな〜って期待してるんですけど、私は部屋で1人作業中に『うわ、良いのできた……』って思いながら楽しくなっちゃってニマニマが抑えきれないミンユンギがいたのならそれを1番見てみたいです。叶わないことは知ってます。それでいいです。
音楽を生み出す楽しみを噛み締めるユンギさんがいると思うだけで、本当は心が一杯になるくらいに幸せなので。最高の日をプレゼントしてくれてありがとうユンギさん。すごく嬉しくてすごく好きでいっぱいいっぱいのまま寝てみます。大好きです。本当に。
0:25  2022/04/30


5月

ユンギさんのことを見ていて、ふとした瞬間に"背中を鍛える日"っていうワードを思い出してフワァ〜〜〜〜〜っとなってる。
19:33  2022/05/03

ユンギさんの存在って、頭ではわかってるけどなんとなく囚われていたり、心が一歩踏み出せないみたいな部分の背中をほんの少し押してくれたりする。今まで決めつけてしまってたことや思い込んで固まってたものをふと軽くしてくれたりする。日常の小さなことでも、それに救われることがたくさんある。
それは時にユンギさんが話す言葉だったり仕事への姿勢だったり音楽だったりするんだけど、でもきっとそれはきっかけで、日々ユンギさんのことを見て好きだなぁって思う気持ちを積み重ねているからこそ、ふとした瞬間に助けられるんだろうなって思う。小さな笑顔にだってたくさん助けられてる。
ユンギさんのどこが好きとか何に救われたかってことがうまく言葉にできないことも多いんだけど、多分その存在自体にいつもいつも助けられてるからなのかなってふと思った。だからどこが好きかたくさん伝えるよりも、ありがとうって言いたくなっちゃう。ありがとう、いてくれて。って。
10:11  2022/05/13

解釈の一致っていう感覚がよくわからなくて実感として理解できなかったんだけど、Your eyes tellでユンギさんが「心の拠り所でいるのさ」ってあの声で囁くように歌うのは私にとってすごく解釈の一致を感じるかもしれない。
22:16  2022/05/14

自分にとっての"楽しく意義のある時間"を共有してくれたんですね。好きです。
ユンギさん、アミ達を喜ばせたいと思って表現してくれるものと、経験や視点を共有したいと見せてくれるものがありますよね。どちらも"音楽"に帰結していて本人の言葉通り単純な人なのだと思うし、筋が通っていて潔い所が格好良くもあるし、それが長く折り重なることで奥行きまでも感じることができる。
ユンギさんのそういう"シンプルなところに行き着ける深さ"みたいなものが凄く好きだなと思う。「僕は単純です」という言葉自体も、深く多面的な思考を感じられるのに自分をそう表現するユンギさん自身のことも、とてもとても信用しているし信頼もしている。好きです。
1:21  2022/05/22

ユンギさんに対しては尊敬もあるんだけど、尊敬ってある程度同じ土俵に立たないとできない気がしていて、なんとなく尊敬という位置付けには押し潰される日があるの。だから、人によってはもしかして尊敬と表現するかもしれないこの気持ちを、私は信用と信頼と安心感という場所にしまって大切にしたい。
そうやって自分を励ましたり奮い立たせたり心をあたためたりする、そんなものとして大切に共に暮らしていきたい。
1:37  2022/05/22

TLのユンギペンの皆さんが浜辺に打ち上げられた貝殻のようにユンギさんへの想いをそれぞれにひっそり募らせているので、ユンギさんにもいつかこの色とりどりの貝殻を拾いにきてほしい。
でも、いつでも拾い上げて大切にしてもらっているような気もしてる。
11:06  2022/05/22

ユンギさんこと新郎に白着せるの禁止にしてくれ。すぐ新郎になっちゃうから。存在が既に新郎なんだから。
18:15  2022/05/24


6月

ホーリーちゃんにはなりたくないよ。ホーリーちゃんにしか癒せないものがあるはずだから。私がホーリーちゃんになるよりもホーリーちゃんがホーリーちゃんであるほうが絶対にユンギさんを癒せるじゃないですか。だからなりたいとかないです。ホーリーちゃんいつもありがとう。一回カトクください。
6:18  2022/06/03

そもそもユンギさん×トイプーって………………………(そもそも過ぎ)意外性があると見せかけて全然無い。カッコイイが好きな人のカワイイものを愛でたい心、愛おし過ぎる。
10:39  2022/06/03

ユンギさんてお顔がキレ〜〜〜〜〜〜〜ってことに毎回毎回毎回ちゃんと律儀に感動してうっとりしてときめいてる。
0:33  2022/06/09

ユンギさんて宇宙一まるい輪っかのピアスが似合いますよね。耳にかすみ草が咲いたみたい。
0:39  2022/06/09


ある日ふと入った美術館で何百年も前に描かれたこの絵を見たとしても、何百年も前のこの人に恋するんだろうな。同じ時代に生きられるなんて、素敵な偶然もあるもんだ。それを人は奇跡と呼びます。 15:58  2022/06/11


ユンギさんの言葉と音楽が好き!そうやってシンプルになれたら楽なのに、こんな風にどことか何とか言えないような空気とか声色とか温度感でもって心を掴まれるので全然どこが好きかわからない。全部が好きってことしかわからない。
17:51  2022/06/14

ユンギさんの簡略化した顔のイラストってユンギさんにすごく似ててパッと見てユンギさんてわかるのに、ユンギさん(本物)の顔を見れば見るほど全然違うの不思議。全然ああいうパーツじゃなくて神秘的で綺麗なんだ。でもいつ見ても似てて、とにかく不思議。そういう所もかわいいね。
ユンギさんの顔というか、ユンギさんの空気感とテンションをイラスト化するとああなるんだろうな。絵を描く人の視点だとまた違うのかもしれないけど。
17:28  2022/06/14

まだ会食を見れていない状況で、ニュースの画面だけが情報としてあって何も知らない。そんな状況でytcを聴いて、ただ彼らが大切という気持ちと、烏滸がましいけど私も同じ時を生きる中で一緒にこの一歩を踏み出せるのだなと思った。遠くに行ってしまったわけでは無い。いつも一歩先を歩いて、
前を向くと手を差し伸べてくれているのだと思う。ytcは少なくとも私にはそんな歌として優しさも愛情も感じてこんな日の朝にはありがたかった。たくさんの人がいてたくさんの人が動く中で"足りなさ"を感じる人は絶対にどこかにいるし、私も全てを肯定していけるのかはわからない。
でも道の途中にいる中で何かを否定もできない。そもそもそんな関係でもない。信じるとか信じないとかの関係ではないから。それでも大切にすることはできて、大切にされる実感を持つことができるのだという希望をいつも見せてくれてありがたい。ytcを持たせてくれてありがとう。
8:37  2022/06/15

会食見終わった。彼らはスーパーマンではなく、生身の人間として闘ってきた人たちなんだなと改めて思った。ある意味人間として至極当然の話をしていて、"特別な人"として振る舞ったりそう見せたりすることもなく等身大の話をしてくれる誠実さ、不安までも吐露する姿にやっぱり彼らが好きだなと思った。
私にとってヒーローであることは変わりないのだけど、決して特殊能力があるわけではなくそれこそ血と汗と涙で闘ってきた人たちなんだなと。それを自分と同じ生身の人間に求め続けるのはあまりにも酷なことだと私は思うし、歳を重ねていく中でその方法が最適解ではなくなる事の方が自然だと思う。
答えは無いので本人達は不安や期待をもちながら努力を続けていくのだろうし、本人達が変わるということは離れる(変わる)人もいて、それも当然の事だと思う。ただ人として変わりゆく姿は本来見られないものなのに、きっとこれからも形を変えながら見せてもらえるのだろうと思うと本当にありがたい。
僕達はあなたと同じ人間ですと打ち明けてくれるのは信頼関係あってのものだと思うし、そういう場を設ける事ができたのは偏に彼らの努力の賜物かなと。その上で共に歩むも良し、このタイミングで彼らとの関係性が変わるのも良しだと思う。ある意味きちんとそういうタイミングをくれたのかなとも思うし。
私いま不思議と、ずっとそばにいてくれるんだろうという感覚と、たくさんの好きを教えてくれてありがとうという気持ちに満ち満ちている。それにこれからの活動は置いといて、これまでの彼らの軌跡はたくさん散らばっていて、それを考古学者のように掘り起こす楽しみもある。
それとは別に、彼らの指差す方向には新しい挑戦という楽しみ、それを経てまた混じり合う未来という楽しみもある。少しの不安を包み込むような幾重にも重なる楽しみを今も現在進行形でつくってるのだと思う。手を繋いでる感覚がある。それでも彼らも不安かもしれないから、私はこの手を握り返したいな。
ただただこの一歩が彼らの人生にとって良いものになるといいなと思う。
6:20  2022/06/17


心のメモ、ゆんぎさんの背中はかまぼこに似てる。 15:47  2022/06/18


ユンギさん今なにしてるかなって思うときありますけど、知りたいからそう思うのではなくて教えて欲しいからそう思うのではなくて、元気だったらいいなとか、私もこちらで頑張ってますとか、今日も暑いなとか、そんなものの延長線上にある癖みたいなものなので。ユンギさん、今なにしてるかな。
それを考えるだけで呟くだけでとても幸せなので。
14:18  2022/06/28



7月

いつ見ても、何回見てもカバンの紐がねじねじのお小遣い渡されヒョン(それはそう)14:10  2022/07/05


人からもらうお菓子は特別美味しいみたいな理論で、人がスクショしたユンギさんには特別にときめいてしまうみたいなとこある。あれ?こんな美味しかった?みたいな感じで、あれ?こんなかっこよかった?ってなってしまう(ばか)
あとTLでユンギさんのこと呟いてるのを見かけると嬉しくなってそこだけ集中的にいいねしてしまい「おいおいユンギさんのこと大好きかよっ」って思っちゃってちょっとはずかしい(大好きです)
8:41  2022/07/06

たまごっちを手に入れたらユンギさんに寿司を食べさせることができると思うと泣いてしまいそうになる時がある。
15:26  2022/07/06

便りが無くても私が出すから大丈夫。
大好きです。元気です。今日は晴れてます。
全然平気過ぎて、多分ユンギさんの方がさみしくなるくらいに平気で毎日ちゃんと大好きがここにある。勝手に幸せになるのが上手なのかもと思ったけど、きっと全部ユンギさんがこれまで耕したものがあるからだ。
13:50  2022/07/07

ユンギさんが畑を作るとしたらものすごくふかふかの土が出来そう。何を植えるかどんなものが育つかよりも、何を植えられてもどんな育ち方をしてもいいようにとにかくふかふかであったかい土の畑を作りそう。
13:53  2022/07/07

ユンギさんがカッコいいの本当にズルい。胸が苦しい。そもそもカッコいいのにこういう時にもっとカッコよくなるのすごくズルい。ちゃんとカッコいいのズルい。カッコいい。そんなのズルいと思います!!!!!!!!!!!!!
21:27  2022/07/16

突然、「ユンギさんて気に入った服何年も着るよね。そのおズボン気に入ってるのかな…ユンギさんが気にいるおズボンが見つかって良かったな…何年後かにこのおズボン履いてるところ見て今日のかっこよさを思い出したいな…お気に入りのおズボン見つかって本当に良かったな……」って思うなどしました。
22:30  2022/07/16

ここ数時間ほど目の前がチカチカするくらいに胸が苦しくて楽しくて幸せで興奮して感情がかき混ぜられていて、今ふと気付いた時に目に入ったのがいつもの家のカーテンで、その当たり前なことにびっくりしちゃった。何でもない日常が色付くとか、心が旅するってこういうことを言うんだな〜って思う。こんなにも私を豊かにしてくれる人。
23:44  2022/07/16

ユンギさん自身が「僕はただ音楽が好きなんだ」と言う時の"好き"と、私が「ユンギさんは音楽が好きなんだよな」と思う時の"好き"は純度も質感も意味合いも何もかもが違う気がする。
好きになり過ぎないよう距離を考えたり意味を持たせ過ぎないようにしたり、そんなにも努力して大切にし続ける"好き"と私が思う漠然とした"好き"は恐らく違うものだと思う。だから、私はその好きを理由に自分の思う"好き"を振り翳して縛り付けたりすることのないように。どこまでもその"好き"がユンギさんだけの"好き"でいられるように、何かを押し付けたりしたくない。
Yet To Comeを聴いてるとそんな気持ちになる。ただ音楽が好きなんだ、って。そんな風に教えてくれてすごく嬉しかった。違いが悲しいとか誰かが押し付けてるとかそういう話じゃなくて、全てを知らなくても大切にし合う気持ちを思い出させてくれる、そんな気持ちに立ち帰れるこの歌がすごく好きだ。
8:36  2022/07/21

タトゥーが見れる見れないとかじゃなくて、キムナムジュンに"ねだったら見せてくれる"と思われてるところが非常にユンギさんんんんんんんんんンンンンん〜😫なところなんですよね。
20:26  2022/07/21

この前ユンギさんのサプライズThat Thatがカッコ良すぎて胸が熱くなって運動(フィットネスバイク)しながらひとりきりで30分だけキャスを録音したらイヤホンのスイッチが入ってて音声拾えてなかったのに最後気持ちが入りすぎてちょっと泣いた話しますか?(しません)
22:38  2022/07/25

すごく疲れた夕方に食べるおやつのチョコはすごく美味しいし、すごく疲れた夕方に見るユンギさんはすごくかわいい。
16:17  2022/07/26
こういう気持ちをほんの少しでいいから知っていてほしい。もう知ってる、わかっていてくれてるかもしれないけど、何度でも知って欲しい。今日もいてくれるだけで、これまでしてくれたたくさんのことのおかげで、甘いお菓子を食べた時みたいにほっとして癒されて頑張れてるってこと。
9:23  2022/07/27

ユンギさんのセルカが宝物過ぎて宝物過ぎるんだけど、クサズプロのインスタ見たら相変わらず情報量が物凄くて、ユンギさんの宝物ストーリーセルカはほぼ何の情報も無いただのかっこよくてかわいいシンプルイズベストミンユンギで、なんやねんミンユンギかわいいね好きだよ。
15:16  2022/07/27



自分をにゃんこと認識する人。にゃんこ関連に食いついちゃう人。ホカンスでにゃんこの動画に夢中になっちゃう人。白いにゃんこを飼いたくなっちゃってる人。飼いた過ぎてゲームで白いにゃんこを飼わせてもらう人。白いにゃんこみたいな人。 16:19  2022/07/29



8月

ユンギさんが暑い時に涼しくなれるからこの世界に短パンがあって良かった〜の気持ち🌏🫶
12:27  2022/08/07

ユンギさんて昔儚かったからその時の感覚とか歓声とかも肌で覚えてて、その頃よりもだいぶ逞しく成長した今もまだ儚いの記憶が染みついたまま、でもちゃんと幸せが1番と思える全然儚くない大人になっていてとても良い。儚さは失ってなくて、儚かった面影があり続けるのが良い。
今も儚さを醸し出す時あるんだけど、それはすでに面影に近いものな気がする。これまでのものを携えながら今をしっかり生きてるじゃないですか。過去があっての今であり、今を知っているから過去の彼らに出会った時彼らがより立体的に見えてもっと好きになる事ができる。最近はそんな事をよく考える。
10:28  2022/08/11

今の重みを出したずっしりした声も、重みが出せる中で力を抜いた柔らかい声もすごく好きだけど、若さを感じる力を入れても軽やかさのあるユンギさんの声もすごく好き。
18:49  2022/08/19


ユンギさん、大体いつもどこかがネジネジしてるなぁ…………
23:47  2022/08/23


ユンギさんてかわいいとかっこいいが交互に来たり同時に来たりするから、甘いとしょっぱいを永遠に食べられるみたいにずっと好きでいちゃうし、甘いとしょっぱいのバランスも絶妙だから大好きになっちゃうのどうしよう(泣)
22:28  2022/08/30

今日は暑いからコーヒーショップで買ったアイスラテが美味しいくて幸せって気持ち、ユンギさんに分けてあげたい。
13:47  2022/08/31

私はただただかっこいいユンギさんにいちばん弱い。ただただかっこいいユンギさんが私の拗らせた気持ちややさぐれたところを有無を言わさず全て薙ぎ倒して台無しにして綺麗に洗い流してくれるところが好きだ。そこにめちゃくちゃカタルシスを感じてるし、震えるほどかっこいいところだと思う。
23:12  2022/08/31

 


ユンギさん!!!!!!!!!!!!!?
23:12  2022/08/31



9月

作業室で作業してるんだろうなぁ、って勝手に思うのと、ユンギさんが作業室で作業してるよ〜って教えてくれて、ユンギさん作業室で作業してるんだ頑張ってねいや頑張り過ぎないでいやでも応援はしてますご飯食べてね私も仕事を頑張るぞって思うのは、まっっっっっっっったく違うんですよ( ; ; )好き
20:40  2022/09/04

あんなに楽しそうだったのに「サプライズだからアミが悲しむかも」って言ったり、あんなに1人でかっこよく立っていたのに「早くメンバーとステージに立ちたい」って言ったり、あんなに盛り上げた張本人なのに「自分達のコンサートがしたくなる」って言ったり、もう本当に、ユンギさんあなたって人は…
ずっときっぱりお仕事して楽しんで自分の立ち帰る場所をしっかり見ていて、そういうところがかっこよくて愛しくて有難くて堪らなくて大好きなところなんですよ。好きで好きで堪らなくなって、じゃあ私も頑張らなくっちゃって思わせてくれて、かわいくてやさしそうで真面目そうでこの世の宝みたいな人。
20:40  2022/09/04

胸にしまって撫でたり握りしめたり手を添えたりして私を支えてくれるお守りで宝物で愛をくれるそれがユンギさん。
8:40  2022/09/08

ユンギさんの声って本当に色んな表情があるなって思うんだけど、前に上がってたレコーディング風景見たりすると自分の声を"目的を果たすための手段"と思っていそうなところが凄くいいな。手段であり道具であり武器、のような。その時々の目的の為の最適解を思い切り突きつけてくる感じが気持ち良い。
昨日のThat ThatサプライズBehindでは圧倒的プレーヤーとしてそこに立っていたけれど、これも観客を沸かせつつ自身も最大に楽しむという"目的を果たすための手段"として使われる自在に変わる声が最高だった。もちろんそれは動きとか、全てのものと連動してるとは思うんだけどね。
私はユンギさんの"虎視眈々"という感じが好きなので、静かに確実に綿密に準備をして、声を使って狙った獲物(観客の熱)を確実に射止めたような昨日の映像は本当に堪らなかった。かっこいいね、ユンギさん。
13:56  2022/09/08

ユンギさんが"わかってる"人ってことはわかってるんだけどそれでも"わかってる"ことまで意識しちゃうと本当にずるいし悔しいしダメになっちゃうから"わかってる"ことは一旦置いといて、ころんとしてピャッとスマホ出してパシャっと撮ったんだなってだけ思うことにしても全然無理大好きずるい無理好き。
18:54  2022/09/08



ユンギさんのえりあし「イェイッ⤴︎」ってなってるね。
21:32  2022/09/10


ナムギ 猫と犬のケーキ(それは希望)ナムギ 猫と犬のケーキ(それは夢)ナムギ 猫と犬のケーキ(それは愛)ナムギ 猫と犬のケーキ(それは永遠)ナムギ あぁ ナムギ 猫と犬のケーキ(ナムギ)
21:40  2022/09/12

ユンギさんが辛いラーメン食べた時に唇赤くなってる現象、ラメ紅って呼ぼうかな🍜(呼ばない)
8:46  2022/09/20

ゆんぎさん自分のことSUGAって名前にしたこと天才的過ぎるからそのこと何回考えても大好き。
15:05  2022/09/24

自分で日々コントロールしながら自然にセルフプロデュースすることと、「セルフプロデュースしま〜す!」と宣言して意識してセルフプロデュースすることはまったく違うだろうなぁと思うと、コンセプトとしてセルフプロデュースを掲げてのセルフプロデュースはすごく特別で面白いよね。
そこで普段自分がしているセルフプロデュースを落とし込む人もいるだろうし、この企画のために自分を改めてプロデュースする方に持っていく人もいるだろうし。そう思うといろんなものが透けて見えるような、そしてそれを最高のビジュアルで見せてくれる最高企画だな〜と。そんなことを改めて思った。
(だからこそユンギさんが何をどうするかがまったく予想もつかなくて、予想したくなくて、ユンギさんが考えてくれたことをそのまま「わぁ〜!」って受け取りたくて、ただただ楽しみだしずっとドキドキしてて心臓に悪いし健康には良いしただただ楽しみ)(2回言った)
8:21  2022/09/27

インスタのユンギさんきれいでやわらかくてちょっと泣いた。私はあなたを好きでいるのに相応しい人になりたい。あなたを好きじゃなかったときよりほんの少しでもいい人でありたい。
16:04  2022/09/27

ユンギさん人間の中でいちばん柔らかくていちばん綺麗でいちばんかわいくていちばんかっこよくて大好きで大好きで大好きでいちばん遠い。
16:41  2022/09/27

いろいろと気が気じゃ無いんだけど(心配性)ユンギさんの笑顔は宝物なので………でもなんか、案外"日本だから"とか"同じ空気吸ってるから"とか思わないね。南極にいても宇宙にいてもどこにいても笑顔は宝物だし、不快な想いはしてほしく無いし、時間かけて移動したなら楽しい時間過ごしてほしいなって。それは別にいつだって同じだね。(それはそう)
17:45  2022/09/29

愛してる人が愛しているものを見せてくれるという愛を受け取ってしまって泣けて泣けて仕方がない。好きでいることしかできないのにこんなに大きなものを貰ってしまって良いんだろうか。そうやって生きてきた人で、それでもありがとうが過ぎるほどのプレゼントだった。
22:32  2022/09/29



10月

分かったことと言えば、ゆんぎさんのことを本当に全然何も知らなくて、知らなくて良くて、それでいて大好きで幸せそうにしてると嬉しいということだけで、何かが大きく変わったわけでもないけど"大好き"と思った日が積み重なってまた大切な一部になってくれたというこ(泣泣泣泣泣)
私が言うのは絶対に変なんだけど、今回の来日に関わってくださった方に「ありがとうございます」と言って菓子折りを配りたいし、嬉しそうに楽しそうにしてるところを見せてくれたことにも感謝したいし、何よりも無事に帰国したということにホッと胸を撫で下ろしている。
17:23  2022/10/01

ユンギさんあるある:急に見たこともない服着る
17:29  2022/10/01

私はユンギさんのタトゥーの場所を気にしていなくてなんなら無理に暴きたくない派なので、事あるごとにここだ!これだ!ってしてるの見ると引いちゃうんですけど『誰かがタトゥーに見えたと言っているものはすべて糸くず』と思うことにすると糸くず付けたままそれに気付いてないユンギさんはかわいいし
それ(糸くず)をタトゥーだ!タトゥーだ!って騒ぐ人もなんとなくかわいく思えてくるというライフハックを発見した。みなさん、それは糸くずですよ。(何の話?)
19:51  2022/10/05

ユンギさんが好きだからっていうのもあるけど、ユンギさんがインスタに写真をあげた時だけ異様な緊張感とドキドキがある。未だにユンギさんがインスタをすることに特別感があるし、ある意味定まってなくてなにを仕出かすかわからないところがあるのでずっと構えてる。ユンギさんだけ特別ドキドキする。 #好きだからだよ
7:17  2022/10/07

わし、ユンギさんがブリンブリンのピアスつけてるの大好き。シンプルイズベストな輪っかピアスをご愛用の"無駄な装飾は好まん"みたいなお方が衣装や場所や空気に合わせて特別なことしてくれてる感が出ててすごく良い。アイドルとして魅せる事に拘ってくれてその場所に立ってくれてありがとうって思う。
ユンギさんのピアスがキラキラしてると、いつものポッサリとしたユンギさんも大好きだけどキラキラ輝く場所にいることにまったく違和感の無い大スターのユンギさんも大好きだなぁって思う。その場所にいること、いられること、いてくれることはどれをとっても"当たり前"じゃないんですよね。
私の中では「愛してる」よりも「好きでいたい」が好きの最上級なので。明日からも好きでいたいし、好きでいさせてくれることが今日も嬉しいです。
18:11  2022/10/10



11月

音沙汰がないからといって「また作業室に篭ってるんだ、ユンギはそういう人だもんね」みたいに言いたくない。そこに縛りつけて閉じ込めたくない。
実際どうかは関係ない。私達が言う『作業室に籠る』と実際にユンギさんが作業室で音楽と向き合ったりサボったりしながら過ごす時間には相違があると思う。
時間の進み方も向き合い方も気持ちの重さも軽やかさも、私達の想像を超えたユンギさんだけの大切な創作の時間がそこにはあるんだと思う。だから自分を安心させたりキャラ付けして楽しむようにそれを言う時、そこにユンギさんはいないと思う。見えないものを言葉で縛りつけてしまいたくない。
きっといつだって私たちの想像よりもずっとかわいくてずっとかっこよくて健やかに毎日を楽しんでいて、私たちが何かを願ったりしなくても全然平気な人だと思う。そんな風に感じるところがとても好きだし、ちょっとさみしいし、すごく好き。(毎日の幸せと健康は勝手に願いますけどね)
11:53  2022/11/04

まさに"今"これを見てねと出されたものを"今"見るのは旬のフルーツを食べる時みたいな美味しさと幸せで、マイペースに人に合わせず気にせず見たいものを見るのはお気に入りの店のおやつを食べる時みたいな美味しさと幸せで、どっちも美味しいけど自分のコンディションによって欲するものが変わる。疲れ過ぎてて食べられないこともあるし、逆に食べ過ぎて眠れなくなる時もある。甘いおやつとの付き合いみたいに、依存しないままにただ甘くて幸せな時間を過ごせたらいい。誰かにとってどういう存在かは問題でも重要でもなく、自分にとってはそういてくれる大切な存在だということ。いつでも大切なのは他の誰かと彼らの関係性ではなくて、自分対彼らの関係性だ。1対1の関係性。よそ見をせずにいるのが私にはとても心地いい。甘いおやつは今日もおいしい。
10:42  2022/11/22

ナムジュンさんが弟みたいな顔したりユンギさんがヒョンみたいな顔したりするじゃないですか、ナムギって。実際の年齢とかじゃなくて、それぞれにその顔をしてて、その顔の中に"同志"だったり"同僚"だったり"ライバル"だったり"尊敬"だったりが織り混ざって『ナムギ』という2人にしか出せない固有名詞になるじゃないですか。『ナムギ』とはふたりのことであり、関係性であり、信頼であり、自信であり、歴史であり、事象であり、瞬間であり、永遠であり、尊さそのものみたいなとこあるじゃないですか。もう泣いていいですかね(どうぞ)
22:10  2022/11/28

私がめちゃくちゃ声を大大の大にして言いたいのは!みんな!推しを!贔屓していこう!ってことなの!!!!!!!!!!!!それが推しってことだからね!!!!!!!!!!!!!!!アンタが贔屓しなくて他にダレが贔屓すんの?アンタでしょ!??????ってことなの!!!!!!!!!
22:17  2022/11/28

12月

みかんを買うなら絶対に絶対に糖度保証みかんということを学んだ。満足度が違う。せっかくみかんを食べるのに虚無になることが無い。みかんの形をしたみかん風味のモサモサした何かを食べることが無くなる。ユンギさんが今年食べるみかん、全部糖度保証みかんであれ。絶対にそうであれ。
でももしかしたらユンギさんはみかんの形をしたみかん風味のモサモサしたやつに当たっちゃっても「それもみかんを食べる醍醐味」としているかもしれない。その当たり外れを含めてみかんを愛しているかもしれない。その機会を奪う権利はおれには無いんだ。クソ、一体どうしたら…………っ!!?
19:54  2022/12/03

彼らの音楽を聴いてると、というかユンギさんの声を聴いてると毎回毎回たくさんの声色を使い分けてることがかっこよすぎて本当に新鮮に感動してしまうし心がスパークする。自分の魅せ方に対して全力で努力してきた人が全力で、尚且つ緻密に積み上げてつくってきたものだと思うと宝物過ぎる。
何というか、プロ意識というのもそうだけどユンギさんの声や音楽にはサービス精神を感じる。音楽に対して垣根をつくらず聴いたりつくったりする、というのも長くやっていくためもあるかもしれないけど、そもそもサービス精神がありますよね。そういう"根っからの"的な部分て本当に堪らない。宝物。
8:42  2022/12/08

昨日からラプラ大活躍!みたいな曲を改めてまとめたプレイリストをずっと聴いてるんですよ。そしたら凄いんだもん、ユンギさんの声。意識と声をいったん切り離して外側から声を見てるのかな。凄いな。宝物。
(ていうかラプラ凄い)(それはそう)(この3人のバランス)(ユンギさんがヒョンという奇跡)(全員がそれぞれに"かっこよさ"を持ち合わせている奇跡)(クサズという奇跡)(というか努力)(ラプラ凄い)(それはそう過ぎる)
8:48  2022/12/08

今日ずっと"ラプラがかっこいい"っていう当たり前であり宇宙の真理でありこの世の奇跡のことを漠然と胸に灯して1日過ごしたんですけど、その事だけで幸せで幸せで満ち足りた気持ちでした。これって多分広告とか記事で取り上げられる"推し活"とは違うもっと根源的な気持ちだと思うし、この部分て広告でも記事でも消費できないしして欲しくない誰にも触れない部分なんですよね。そういう、ひとりひとり胸の奥で燃える小さな炎みたいな気持ちがオタクにはありますよね。それを踏まえて、シュチッタでナムギが言っていた"何かを愛しながら生きていくこと"について考えるとまた胸が熱くなる。
18:07  2022/12/08

帽子がふわふわでデカいというだけで私を幸せにするんですよ、ユンギさんという人は。
0:01  2022/12/14

ユンギさん仕事納めたかな。電車が空いてるな。マフラーあったかいな。眠いな。お昼は美味しいもの食べたいな。ユンギさん元気かな。お正月飾り出さないとな。夜ご飯はどうしようかな。電車って空いてると涼しいな。仕事めんどうだな。眠いな。ユンギさん元気かな。
8:51  2022/12/29

今年ですね。私は転職しましてね。しかも結構頑張って、割と理想的なところにいけまして。環境の変化とやりがいのある仕事を一生懸命やりまして。頑張りまして。どれもこれも、彼らに、ユンギさんに恥じることないよう自分のために頑張ってみたいと思ったからなんですね。その仕事納めが今日でして。
そんな風に今年の後半、頑張ったなって少しだけ自分を褒めた今日の仕事納めの、その日にですね。私の背中を(間接的に)押してくれた人が、これからも頑張り続けるために頑張ってる姿を見せてくれて。本当に、泣いてしまうくらいに、嬉しくて大好きでまた刺激をもらって。
来年もまた私は私の人生を、仕事を、前向きに頑張りたいなと思えて、そう思わせてもらって幸せで、好きになれて幸せで、やっぱり涙が出る年末です。ありがとうユンギさん。あなたのことが大好きです。
21:37  2022/12/29



1月

他の誰でもなくユンギさん自身が言う"大きい挑戦"は本当に大きな挑戦になるんだろうなと思うので、その時をしっかりと受け止めるべく日々しっかり食べ、しっかり眠り、私も一緒に楽しんだり緊張したりできるように備えたいと思いました!!!わ〜〜〜!!!好き!
1:21  2023/01/01

ユンギさんてピザ食べてる時、ピザに魂まで吸い取られてるみたいな顔してピザ食べててめちゃくちゃかわいいよね。ピザ美味しいもんね。
16:58  2023/01/04

ユンギさん、かわいくてかっこよくておもしろくて掴めなくてわかりやすくて読めなくてずっと見ていたくてかわいくてかっこよくて、私の人生の彩り過ぎる。
19:44  2023/01/05

一生BTSでいたい、これからも音楽をやっていきたい、20年後も30年後も一緒にいましょう、と言ったその言葉の心臓の音を聞いたみたいな、血が通っている、その血の流れる音が耳を当てると聞こえてくるみたいな話をしていて泣いてしまった。
その言葉たちを疑っているというよりも、そんな奇跡みたいなことを声に出して言ってくれることが俄かに信じられないみたいな気持ちだったので。生きている言葉たちなんだなって思った。言って、その場に置いて形骸化するものとして考えていないんだと思って、本当に堪らない気持ちになった。
2:19  2023/01/06

ユンギさんから次々くる正体不明の写真達、買わせていただけるものなら買いたいと思ってるんだけど前に一度「遊びで撮ってみた」とか言ってたし、本当に遊びで撮ってみただけで気まぐれにインスタにあげてるだけの写真だったらどうしよう。そうだとしたらおもろすぎる。
ユンギさんのこと全然掴めない謎な人だと思ってるからそういうのも全然あるなって思っちゃうし、ユンギさんが言ってることは割と信じてみるスタンスです。言葉だけ受け取ると行動と照らし合わせて「嘘だろ!」みたいなことあるかもだけど、ユンギさん理論で真実なことあると思ってる。(小麦の話とか)
12:14  2023/01/09

ユンギさんが何をしてくれたとかじゃなくてかっこよくいてくれるだけでそれだけで幸せなので。本人が自分のかっこよさに満足げ、というのがあるとさらにうなぎのぼりで幸せ急上昇なので。
9:43  2023/01/13

10年てすごいし、当たり前なんだけども"本業"に痺れてしまった。
10年あったらたくさんのものやことが変わって、それは何も悪いことばかりではなくて、自分のことを思い返しても仕事の変化も私生活の変化も世の中の変化もたくさんあって。そんな中で"本業"を"本業"のままでその場所にいること、居続けることは本当に並大抵のものではなかったんだろうなぁと。
10年あったらたくさんのものやことが変わって、それは何も悪いことばかりではなくて、自分のことを思い返しても仕事の変化も私生活の変化も世の中の変化もたくさんあって。そんな中で"本業"を"本業"のままでその場所にいること、居続けることは本当に並大抵のものではなかったんだろうなぁと。
9:05  2023/1/28



2月

シュチッタの良さって「ユンギさんてこんな人なんだ」って部分に改めて感動できるところだと思う。もちろん聞いたことある話もあるし「ユンギさんてこんな人だよね」って雰囲気もちゃんとあるんだけど、話したかった人とじっくり話してじっくり耳を傾けている姿を見ることで本当に初めて知ったように
「こんな人だったんですね。素敵ですね」ってびっくりしてしまって、改めて好きになってしまって、胸がいっぱいになってしまった。私はユンギさんのこと何にも知らないんだって思い知るんだけど、それは当然のことであり、こうして本人が見せたい形で見せてくれることが幸せだなってすごく思った。
2:02  2023/02/05

好き過ぎて爆発してしまいそう
23:36  2023/02/14

行けるとか行けないとかじゃないんだよ!!!!おめでとうだよ!!!!!!そして成功を祈るんだよ!!!!!!!!!!!!(成功に決まってる)
0:09  2023/02/15

ただドーンて出されるんじゃなくて、なんかずっとご機嫌だな仕事で上手いこといったのがあって嬉しいのかなかわいいなって思いながら、本当にニコニコニコニコずっと嬉しそうでソワソワしてて、最後おっきい声だしてうわぁ!って、それもまた嬉しそうで楽しそうで、一緒に楽しみにしてくれてるんだな。って思ったらすごく堪らない。いろんな嬉しいと楽しみとかっこいいとかわいいとドキドキと緊張と焦りと、大好きとかすごく好きとかもう本当にいろんなものがぐしゃぐしゃと身体を駆け巡ってそれが涙と鼻水になって全部出てきてるね。祝福の夜だ。0:30  2023/02/15

 
 
ユンギさんがやりたいことが叶うというのがまず大きな幸せだから、行けなくても私の幸せは確定され過ぎている。会えなくても、行けなくても、絶対に私を幸せにしてくれることは確実で、それはこの発表の一瞬とかライブの時間だけじゃなくて、こうやって積み重ねてくれてたときから始まってるんだ。
0:58 2023/02/15


Peopleはいつ聴いてもPeopleで良い。昨日もPeopleだし、今日も変わらずPeopleだし。(それはそう)いつ聴いても変わらずそこにあって、帰る場所みたいに安心するのにその時によって色も質感も見え方も感じ方も違って、匂い立つように寄り添うように鼓舞するようにただそこにある曲がPeople。
9:52  2023/02/15

ユンギさんの"やろうと思えば普段やらないようなことも平気で堂々とやる"ところ、ほんとうに、ほんっっっとうに、ほんッッッッッッッッとうに!!!!(ホビに贈ったケーキやライブ中のコメントを振り返りながら)
11:11  2023/02/18

ユンギさんのWライブ字幕付いたのを見たんですけど、スラムダンクを約17年前の中1で初めて見てここまで耐えてようやくブームが来たって話しながら宇宙一ドヤってて、なんでこんなにかわいいのかよ?と思いました。
15:07  2023/02/19

ユンギさん、好きです大好きです。それしか言えないけど。それだけしかないんですけど。
8:49  2023/02/20

1番新しいお知らせで過去の彼らに会うと、同じ瞬間を生きてるのに場所も違えば時間軸さえ違うことが切なくもあり、そんなにも前からたくさんの準備をしてくれていることがありがたくもあり、お久しぶりのビジュアルに照れ臭くもあり、その瞬間の好きの気持ちを思い出して懐かしくもあり。いつでもタイムマシンに乗せられて時間旅行をしている地球外生命体として、遠く離れたところから見つめているような存在なんだなぁ、みたいなことを思って胸がキュッとした。写真集たのしみ。すごくすごく楽しみ。すでにありがとうが飽和している。地球にハグ。
8:36  2023/02/20

1番になれるわけじゃない、全部を知れるわけじゃない、埋もれてしまって見てもらえるわけじゃない、というかそもそもその場所に立てていない、直接伝えられるわけじゃない、推しとオタクの関係性なんて言っても本当のところ関係があるわけじゃない、関係なんてない、それでもそういうものを求めて
好きなわけじゃない。吹いてきた風に何かをしてあげられるわけでもなく、それでもどこからきたかもわからない心地よいその風にほっとして感謝するみたいに、その風を忘れずにいることもその風に勇気づけられて一歩踏み出すこともできるような。遠くて遠くて少し近い、好きの気持ちを抱き締めている。
8:42  2023/02/20

思った以上に「え、好き…………………」感のある写真集で困りましたね。
13:11  2023/02/20

シュチッタがこんなにも胸いっぱいコンテンツなのは、ビハインドやボンボヤや森で見てきた自然体でかわいくておっとりした"ユンギさんを見る"要素と、ウィバスマガジンなどで読める物事や音楽への姿勢や考えを深掘りできる"ユンギさんを知る"要素が、お酒の席というゆったりとした空間に絶妙に溶けて合わさって浸透して、本当にお酒をのんだ時のように見ているこちらが酔ってしまうからなのかなと思う。ユンギさん、さてはあなたは天才ですね。12:59  2023/02/24

シュチッタ、ものを創るひとの感性の話だったな。2人の仲が親しいので軽やかに穏やかに話が進むけれど、音楽に対しての原点から支点力点作用点までもが会話の中に包み込まれて心地よく入ってくるような時間だった。
私はコンギさんの音楽だけではなくて存在に非常に励まされて勇気も元気もたくさんもらって日々頑張ったり休んだりしながら生きているわけだけど、コンギさんにとっても音楽やTABLOさんの存在が同じようにあることが改めてわかったことにまた励まされた。
何より交わされる言葉がどれも真摯で優しくて、自分達の生業である音楽や他者へのリスペクトに対して真っ直ぐで、そうやって丁寧に積み重ねられた感情の元に丁寧に生み出されたもので私は日々支えられていることがとてもよく感じられた。それが本当に嬉しくて、また胸いっっっっぱいになってしまった。
1:42  2023/02/24

全然うまく言えない、言えないけど、ユンギさんのそういう、大袈裟ではなくわざとらしくなく尊敬を真っ直ぐな尊敬として持ち続けられる感情や感性の丁寧さを、私自身は尊敬しているのだと思う。
1:54  2023/02/24

あ〜、ずっとユンギさんのこと好きでいたい。大好き。
22:10  2023/02/27

 
 
この願い、世界一かわいいのでは。
19:23  2023/02/27


ユンギさんのせいで(せいで)夜ご飯につくった豚汁の残りを冷蔵庫に入れるの忘れるとこだったよ。あぶないあぶない。豚汁っていうのはユンギさんと同じくらい大切だからね。明日の私も、今日つくった豚汁と今日のかっこいいユンギさんに生かされるんだから。
0:38  2023/02/28


おわりです!!!
読んだ人いるの?
いたらありがとう。友達になりましょう。






それではユンギさん、
明日からもよろしく。
できれば末長くよろしく。
お誕生日おめでとう。
ほんとうにおめでとう。
健康と幸せを毎日願っています。
ツアーの成功も、楽しい日々も願ってます。
毎日毎日、願っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?