見出し画像

珈琲と

珈琲と混ぜて美味しくなる組み合わせは案外限られている。

ミルクや砂糖は間違いない。

キャラメルや生クリームも良い。

小豆やチョコレイトなんかも案外いける。

ビールや日本酒を入れる人もいるけど

この辺りが限界な組み合わせ。

きっとこれくらい

珈琲と混ぜて美味しくなる組み合わせって

これくらい

少ないね

って馬鹿にしてやりたいけどできない

私と混ぜて美味しくなる組み合わせなんて、珈琲より断然少ないんだから。

何人いるのかな

数えてみるのが怖いから

現実逃避し

珈琲の黒くない部分を探してみてる

社内の明かりは珈琲の黒さを否定するかの如く

白を超えた白だし

社内の人たちと混ざったって

きっと珈琲にコーラ入れたみたいな味にしか

ならないよなって

珈琲に愚痴を溢して

珈琲は襟元に溢れて

涙でないなにかが溢れて

それでも人間としての役を演じるために

珈琲を飲み干し、珈琲と混ざり、

いつのまにか決められた

わたしの席に

戻る

午後3時15分


#シロクマ文芸部
#珈琲と

ここまで読んでいただきありがとうございます。