ワディさんへ

ワディさんの今日の記事

珍しくワディさんが悩んでいる。

僕も少しでも力になりたいから、全て包み隠さず分析してみた。そしたらコメントに収まりきりそうにないから、記事にしました。普段見えないたまごまるの裏の部分もお見せしますので、是非ワディさん以外はご退出を。とは言いません。僕の考えも皆さんと共有してみます。

ワディさんの今後の活動のヒントになるものって何かなって考えた時に、じゃあ僕がワディさんに対して心揺さぶられた事って何かなって考えました。そしてそこから見えてきそうな事を書いています。

ワディさんの今後の活動のヒントになるかもしれない。僕がワディさんに心動かされた事象。


その1.Seoちゃんへのサプライズ企画
なぜ心揺さぶられたか:当時DQNの輩だと思っていたワディさんが実はとても優しい心を持っている事を知ったから。いわゆるギャップ萌え
→これが僕がワディさんへの高額サポートに繋がった。
つまりワディさんにならこれくらいの対価を払ってもいいと思わせる行動を示せれば、自ずとサポートという形で返ってくる。
その行動とは嘘偽りの無い誠意だと思う。
Seoちゃんの時に見せたような偽りの無い誠意を見せられれば良いと思う。
具体的に言うならば、今ワディさんが全力で手助けしたいnoterさんを全力でサポートしたり。
ワディさんが本気でゲームを楽しんでいる姿を示したり。かな。

その2.たまごまる杯金賞贈呈したあの記事を読んだ時
なぜ心揺さぶられたのか:誰もやったことのない画期的なアイデアであったから。ワディさんも言っていたが、ブラックミラーを観た時と同じような衝撃を得た。人は新しい体験に触れた時、大きな感動を得る。
→ここから見えるのは、あの記事を信じて突き進むのも良いと思うということ。色んなパターンがあると思う。恋愛シミュレーション風にしてもいいし。ブラボー先生とコラボして、学習者向けにしてもいいし。だってああいう選択していってゴールに辿り着くゲーム皆好きだもん。
そしてこれはSeoちゃんの時と同じだけど、最後のページにモンさんと雅樹さんの記事紹介していたのも心震わせた。ワディさんは頭が回るから計算で行動もできるんだけど、そこを超えて誠実に行動した時、一番ワディさんの魅力が溢れている気がする。

その3.ピスタチオさん作曲のフリーザさんの歌を歌っていたのを聴いた時
心揺さぶられた理由:歌が上手すぎるから。これも上2つと共通しているけど、ワディさんが本気で楽しんでいるのが伝わってきたから聴いてる僕らも楽しくなった。それに実力も備わっているから魅了される。
→歌い手として活動するのも僕は良いと思う。
例えば若い人に人気のすとぷり。僕はその中のさとみって人好きなんだけど、彼は歌も上手いし、ゲームも上手くてゲーム実況でも多くのファンを獲得している。ワディさんもその位置目指せるんじゃないかと思っている。

またはnoteにはピスタチオさんみたいに素晴らしい曲を作ってくれる人がいるから、その人達が作った曲を歌っていくのはどうかな。曲を作った人も、歌を聴いた人も幸せになると思うんだけど。

まとめるとこう。

ワディさんが本気で楽しいと思えることに全力で打ち込みその姿を見せる。

ワディさんが本気で応援したい人を全力で応援し、その姿を見せる。

具体性に欠けるけど僕からはこんなところです。

そしてこうやって悩みも恐れず共有できるのがワディさんの魅力だと思う。その魅力が最大限に伝わる方法、見つかること祈っております。

終わり


ここまで読んでいただきありがとうございます。