1日3回食べたくなる

おはようございます。

最近めちゃくちゃハマってるものがありまして。

もうね、一日3回と言わず、5回は口にしたいくらいハマってる。

そんな究極のスイーツみたいなものがこちら。






画像1

NONIOのフレッシュホワイトミント🍃

これ本当にね、下手なスイーツより美味しい。

感覚的にはシャインマスカットを頬張ってる感じ。

食べちゃダメだけど、飲み込んでしまいたくなるほどの美味しさ。

こんな歯磨き粉に出会ったの初めてです。

しかもこの歯磨き粉の良いところは味だけではありません。

高い虫歯予防効果があると言われている高濃度フッ素1450ppmがしっかりと配合されているのです。

高濃度フッ素配合が認められたのは割と最近です。

これまで日本で販売される歯磨き粉のフッ素の濃度は、国際的な標準濃度に比べると低いものでした。国際基準(ISO)では上限濃度を1500ppmと定めていますが、日本では薬事法により、上限濃度1000ppmという規定になっていたのです。昨今の予防歯科医療に対する関心の高まりから、2017年に日本でもようやく国際基準が採用されることになりました。最近では1450ppmの濃度のフッ素を配合した歯磨き粉が次々と発売されてきております。 上記記事より抜粋

※医療情報を含むため、あくまで参考程度にしてくださいませ。

味も性能も良いだなんて、最高だ。

特に僕のようにスイーツ大好きな人には強い味方。

虫歯予防にもなるし、なんなら甘いもの食べたい欲も満たされる。

うん、リピ決定!


そして我が家の細やかな楽しみとして、歯磨き粉を3種類程常備して、その時の気分で使うものを変える。ということをしています。

ちょうど買い替えの時期と被って大量の歯磨き粉が出揃った時の写真がこちらです。

画像2


そしてこの中でオススメなのがこれ。

画像3

NONIOスパイシーミント🍃

これは、こいつと同義。

画像4

味がお馴染みのこのガムと同じ。

ですので、口の中スッキリさせたい時や、眠気覚ましたい時にピッタリです。


更にこいつも便利です。

画像5

オーラツーフレッシュキウイミント🥝

これは、どうしてもチョコとかキャラメルとかめちゃくちゃ甘いものが食べたくなった時の代用になってくれます。

あまあまなので、甘いもの食べたい欲を満たしてくれるのです。

(食べちゃダメだぞ)

こうやって気分によって使いたい歯磨き粉を変えると、日常が少し楽しくなって幸せです。

みんなはどんな歯磨き粉使ってるのかな?オススメあったらコメント欄で教えてね。

終わり










ここまで読んでいただきありがとうございます。