見出し画像

空っぽな冷蔵庫が好き

おはようございます。

このGWにもってこいな企画が開催されました。

その名も

「冷蔵庫企画」

何をするかというと企画タイトル通りで、冷蔵庫に纏わる記事を書くコンテストです。

#冷蔵庫企画

をつけて投稿することで共同企画開催者の3名が記事を審査してくれます。

お祭り感があっていいですね。



僕もさっそく参加してみよう。

前々から冷蔵庫について書きたいことがあったんです。

冷蔵庫についてあることに気がつきました。

僕はどうやら

冷蔵庫の中身が空っぽになればなるほど清々しい気持ちになるタイプだ。


これには理由があります。

うちは嫁と二人暮らし。

週一のペースでスーパーに買い物に行き、一週間分の食材を購入します。

一週間経過して、冷蔵庫が空っぽということは、計画通りに食材を使い切れた、ということになります。

この計画通りに物事が進んでいる状態が好きなのです。

ですので空っぽの冷蔵庫を見るとテンションが上がります。

よっしゃ今週もバッチリ使いきれた!ってなるのです。

逆に食材が余っていると、無駄に買いすぎたなーとか、外食しすぎたなーとか反省材料になってしまうのです。

これも嫁のつきみぐとは真逆でして。

つきみぐは冷蔵庫に食材がたっぷりの時が一番テンション上がってます。

つまり買い出し後の冷蔵庫に一番トキメいてます。

食材がいっぱい詰まっている冷蔵庫を見ると安心するそうです。

今これを書いてるのは買い出しに行く直前。

冷蔵庫は空っぽです。

画像2

つきみぐにとっては最悪の状態。

この状態を解消するために、今から買い物に行ってまいります。


🚶🏻テクテクテク


そして買い物後はこんな感じになりました。

(ほろ酔いクリームソーダサワー、スーパーでも激推しされていました)

画像3

皆さんは食材たっぷりの冷蔵庫と、空っぽの冷蔵庫どちらが好きですか?



🐥ミニコーナー🐥冷蔵庫にこれ常備しとけ

ここでは冷蔵庫に常備すべしオススメ品を紹介します。

今の僕の激推しはこちら。

期間限定ほろよいクリームソーダサワー

画像1

つい最近(4月20日)発売されたほろよいです。

このほろよい過去一で美味しいです!

何が凄いかって、

ちゃんとアイスクリームの味もすることです。

メロンソーダではなく、

アイスクリームが乗ったクリームソーダの味を完璧に再現しているのです。

サントリー公式Twitterではアイスクリーム乗せてますが、アイスクリーム無しでもちゃんとアイスクリームが乗ったクリームソーダの味になっているのです。

色もメロン色で可愛いし。

まじで美味しいです。

これは甘党、そしてクリームソーダ好きなら見つけ次第爆買い必須、冷蔵庫に常備必須です。

ミニコーナーがメインみたいになってしまいましたが、そこもご愛嬌ということで。

冷蔵庫クリームソーダまみれにしちゃってくださいな。

終わり

















ここまで読んでいただきありがとうございます。