見出し画像

きっかけ

こんにちは!たまごと申します。

私は、理学療法士として働きながら起業家の道へ踏み出しました。まさに起業家のたまごです。

このnoteは、その足跡と日々の学びをnoteに書き残していきます。

最初は、私が起業家を目指した「きっかけ」を書き残します。

私の社会人最初の道は、飲食業界でした。高校、大学と飲食店でアルバイトをしていたのがきっかけでした。そこで学んだ調理技術や接客技術や長時間勤務経験は、現在も活きている大事な経験です。

次に歩んだ道は、現在も勤めている医療業界です。東日本大震災と父の病、同じく医療業界で働く姉たちの勧めがきっかけでした。歩み始めた当時から今現在も考えることは人生です。患者さんを通して、人生をどう生きていくかを疑似体験していました。暗い表情のまま退院される方、笑顔で退院される方など様々です。

今現在歩んでいる道は、起業です。患者さんと関わっていて、自分は人生で何を残していくのだろうと考えていました。そんな時に、きっかけを頂いたのは病院で一緒に働いていた友人と今の恩師との出会いです。変化し続ける、友人と恩師に強い憧れを抱きました。

恩師から頂いた最初の宿題は、30個ほど夢を書き出すことでした。夢を書き出す。今思えば簡単な宿題です。ただ当時の私からは難しい宿題でした。考え抜いて出た答えは5つ。あまりにも少ない。恩師と友人は夢を語ってくれました。そして夢を追っていました。そこに私は惹かれ、私も一緒に夢を追い続けたいと思いました。恩師と友人との時間を多く過ごすとともに私の夢も大きく増えていきます。夢を追い続ける楽しさも味わい、夢を現実に手に入れる姿も間近で見せて頂いています。そして、恩師との出会いで自分の人生で何を残すのかを見つけるきっかけを頂けたのは何よりも代えがたい私の宝物です。

最初のnoteでは、私のきっかけを簡単に書き出してみました。

私のnoteが、誰かのきっかけになることを願って

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?