見出し画像

自己紹介🥚 「たまごかけみ」と言います、はじめまして


YouTubeでゲーム配信をしています

はじめまして、こんにちは!
YouTubeでゲーム配信をしている「たまごかけみ」と申します

いろいろと書きたいことがあるような気がしたので、
まずは自己紹介noteを書くことにしました🙌

名前の由来

「たまごかけみ」という名前は、わたしが好きなたべものからとりました
好きなたべものが卵かけごはんなんです🥚

自己紹介として卵かけごはんを作って食べるだけの動画を作成しました
よかったら見てね😉

好きなたべものはなんですか?

わたしは実生活で初対面の人に「好きなたべものはなんですか?」
と聞くことが多いのですがあなたの好きなたべものはなんでしょうか?

改めて考えるとわからないな、という方がいらっしゃるかと思います!

そんなあなたにわたしが実践した好きなたべものが何かを
考える方法をお伝えしていくよ~!!

好きなたべものランキングを作ろう!!

自分が本当に好きなたべものはなんだろうか?
そう考えたとき、わたしはいろんなたべものが思い浮かんで
何が1番かわかりませんでした

そこで小さめに切った紙とペンを用意して、
思い浮かんでは消えていく、わたしにとっておいしいたべもの達を
小さい紙1つずつに書いていきました

単語帳とかなら切る必要ないかも!

ふう~
たくさん書いたぞ~!
パッと見た感じ、この紙を残した人物はお子ちゃまな舌の持ち主のようです

うーーーーん!全部おいしいよね~!!!

おいしいたべもの達を書くだけ書いたら、その紙たちを広げて
ひとつひとつ、「どっちのほうが好き?」と自問自答します

そうすることでアラ!不思議!!!
好きなたべものランキングの完成~!!

これがわたしの好きなたべものランキング1位~15位です

卵かけごはん、いくら、桃・・・の順に好き

あなたの好きなたべものはなんですか?

この好きなたべものランキング、この紙を大事に取っておくことで
今好きなたべものはなんだろう?と再検討することができます◎
(え?そんなことしない???)

ひまがあったらぜひやってみてください!
本当におひまなときにでも・・・😎

わたしが聞くかもしれません、
「好きなたべものはなんですか?」と😎

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次回は購入したゲーミングPCについて何か書こうかな、と考え中です!

おもしろいな、と思っていただけた方はよろしければnoteのフォローや
YouTubeのチャンネル登録をしていただけるとうれしいです!

さようなら~!
またねー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?