フラッグへの想い

はじめまして、ケチャップです。

この記事にたどり着いた方はケチャップというインスタグラムから来られた方が多いのではないのでしょうか?そんなのはお見通しです。なぜならそこからしか来れないようになっているからです。

そんな話は置いといてなぜ自分がこの記事を書くのか自分とフラッグとの関わりについて話していきたいと思います。

なぜ自分がこの記事を書いているか。


それはフラッグフットボールというスポーツを世の中に広めていきたいからです。ただそれだけです。

というのも自分は幸いにも小学生でフラッグフットボールに出会っていました。小学校の先生でアメフト経験者の方がいて体育で数回経験させていただいたのです。その場ではただ楽しいスポーツという感情しか持っていなかったのですが、中学生の時にフラッグと再会を果たします。

しかしそこでは数人しかおらず試合すら出来ない状況でした。試合をするためには人数集めから始まるという状況でやっとの思いで人を集めビブスでユニフォームを揃えるという状況ながらもなんとか試合には出場を果たしました。

結果としては散々でしたが自分にとっては試合に出場しただけで十分満足でした。

この経験から試合をできることがどれだけ幸せかメジャーなスポーツを好きでされている方はなんて幸せなんだとも思いました。でも自分たちのスポーツ環境に文句ばかりをぶつけていてもらちが明きません。なのでそのような環境にいるのであれば自分で作り出せばいい、そう思ったわけです。

自分はこのような経験を持っていたので大学生になってから地方の田舎でフラッグの布教活動をするぞと意気込んでいました。しかし現実はそう甘くなくコストにコストがかさみ動き出しても長続きしない状況が続き諦めていました。

ただコストが問題なのであればコストが掛からないように宣伝をしていけばいいそう思いました。そしてたどり着いたのがこのnoteです。だから自分はこのような記事を書いています。


皆さんの中には同じような想いを抱かれている方がいらっしゃるのではないかと思います。そのような方の中には何か行動をされている方がいらっしゃるでしょうか?私もずっと中学生の頃から広めたいと思いながらも個人としては何も行動できず今まで過ごしてきました。

幸いにも現在の世の中ではコストが掛からず発信できるものがたくさんあります。インスタ、ツイッターを始めとするSNSやYou Tubeで練習動画を配信する、ただ撮った動画を編集なんてせずにただ配信するだけ。さらには私のようにブログを初めて見るというのも大きな一歩です。

このように自分の好きなことを簡単に発信できる世の中これは私達が広めたいと思っている現状ととてもマッチしていませんか?そう思った方はこの記事を読み終わった瞬間に先程あげた例の一つフラッグ用のアカウントを開設しましょう。どこかチームに属している方はチームで一つのアカウントを所有するだけです。

何かアクションを起こさなければ何も変わりません。自分は相手チームもいるし大会も近くで開催されるし関係ないやと思われた方。そう思われるのなら仕方ないですがせめてチームがなく試合ができないましてやチームすら作れないと言うような人がいることはわかっておいてください。

私は人生を通してフラッグが中高の部活としてメジャーになるまでこの活動を続けていくつもりです。

このように広める活動を一人でも多くの方が始めること祈っております。



今回はこのようなところで私がなぜこの活動を始めたか、皆様に対する思いの部分について書かせていただきました。

長文読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?