20歳の4月

掃除しても掃除しても床を見ればいつでも落ちている髪の毛、いい加減にして欲しい。
誰かが部屋にくる予定がないと部屋を掃除できない。掃除機がだんだん猫砂を吸ってくれなくなってきた。いっそルンバでも買おうかと思ったけどそんなお金はないしそもそも月に一回くらいしか掃除しないんだからそのくらい自分でやろう。

こんなことを考えては忘れ考えては忘れと繰り返している20歳の4月。
二十歳の四月って、なんて響きがいいんだろう!もう2度と来ないハタチノシガツ、
大人になった時に思い出して、眩しく感じるのかな。それともオレンジと茶色が混じったみたいなノスタルジーーーーーな気持ちになるのかなあ。

大人になって思い出したくなった時のために書いておくと、二十歳の春休みはバイトバイトバイト、1番仲良い友達(大人になっても仲良いかな?)と遊ぶ、15時間くらい寝る、起きてトースターでパン焼いて、ウスターソースで焼きそば作って、昨日買った卵焼き用のフライパンで卵焼き作って、昼寝するとだいたい変な夢見て、バイトバイトバイト。こういう感じ。バイトの月収はだいたい15万円くらいで仕送り12万円、奨学金5万円。(=収入32万円 ワオ)家賃は9万と500円。友達とご飯行くとだいたい一日で5000円とか使っちゃう。旅行もたくさん行ったんだー 群馬❎2、仙台、四国!四国でフェリー乗ったんだけどさ、超良かったよ。瀬戸内海ってすっごい静かで、沖に出たら世界って超広くて。お年玉の10万円、白い封筒に入れてたけどさっき見たらもうあと10000円しかなくてびっくりした。お年玉ってやばい制度じゃない?年に一度しか会わない親戚のガキ(わざとこの表現)になんで一万円もくれるの?大人って年に一度しか会わない親戚のガキに一万円ぽいって渡せるほど豊かなの?まあ私は一人っ子だし同期の親戚(変な表現)三人しかいないから多分お年玉誰にもあげないんだろうなー

このままじゃやばいってわかってるけど、全く貯金とかできないし(口座に60マンほどは常にあるけどこれは貯金とは言わない)、けど今しかない自由な時間にお金を使わないでいつ使うわけ?!と心の中の高嶋ちさ子が叫んでる。好きなものを値段気にしないで食べれて、服はちょっと迷うけど一週間くらい経ったら「ちょっと高いけどなー」って悩んでたことすら忘れちゃう。そう、値段で悩んでたことなんか、買って一週間もしたら忘れてるから。

そうそう、今日は四月四日。4/4。なんの日かわかるよね未来の私(忘れてたらちょっと悲しいけど、それくらい仕事が忙しいんだろうな。お疲れ様です。)
おめでとうって言いたいけど、今日はバイト入ってないからな。明日あう(と思われる)けど、別に何にもする気はないだてちょっとキモくない・?誕生日覚えてたら。けど私のも祝ってもらったからなんかあげよっかな?何がいいと思う?ケーキ?ビール?何をされてもああ、くらいかな。別に好きな人じゃないんだし。はあ。とか書いてるけど別にそんな悩んだりしてないよ!

昨日いいバンドを見つけた、ヤマトパンクスが公開してたプレイリストに入ってたやつで、ナーンか聞いたことあるんだよなーって感じ
https://music.apple.com/jp/album/boredom-city-parade/1437266281?i=1437266559

そういえば、進級しました。やったー@!!
もうほんっとうに何も思いつかなくて、授業もほとんど行ってなくて(一個前の英語の授業が精神的にしんどすぎて3限まで学校にいることが困難だったため)、もう本当にやばいと思って、レジュメ見て徹夜でチャットgpt様様を頼りに頼って書いた宗教学のレポートがSだった。信じられない。春学期は授業もそこそこ真面目に行ってレポートも自力で書いてAだったのに。AIに惨敗、乾杯。はーあ、結局ロボットかい、と落ち込みそうになったけど、私はAIを使いこなすのが上手い・と言えるのでは??という結論に落ち着かせることができた。私が桃太郎ならAIは雉だよ(こないだ岡山行ったから)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?