口調と天井とセンシティブと~後輩にすすめられて、あんスタやってみた~

前回のあらすじ
「よーし!後輩ちゃんと仲良くなりたいから、あんスタ始めるぞ!」
「好きなタイプはゴリラ!でも今回はウサギちゃんを推すわ!」
「ドキドキの初10連はラビッツが2人も居ていい感じ!ライブスタート!」
「んんん誰!?これ誰の声?!さっきの10連で出た金髪?!」
「声の存在感がすごい……🐇達が押し負ける……」
ヤダーーーーー!

メインストーリーを読む

そもそも、この人たちは何故歌い踊っているのか????
メインストーリーを読んでみる事にしました。

フルボイスありがたい。名前の漢字読めない。
キャラクターかわいい、なんか2人でいちゃついてる。
アイドルのゲームって感じするな~なるほど~、ふむふむ、
へえ~…… え?!


「ガチャッ、迷える仔羊よ」

引用作品:https://ensemble-stars.jp/units/

なに?!宗教のやつ?!今そういうのセンシティブですよ?!
大丈夫?いける?!何の前触れも無く第一声これで合ってる???

……驚きつつも、このゲームの中で歌う彼らはアイドルであること、世はアイドル戦国時代であること、ESという専用施設の中で切磋琢磨するゲームである事をなんとなく理解しました。

よし、世界観は何となく掴んだ。
口調は変だし、センシティブだし、天井に誰か潜んでる状態で話進行してるけど分かった!私が君たちをアイドルにしたる!




「うん、君たちはクビだよ」

引用作品:https://ensemble-stars.jp/units/


ご愛読ありがとうございました。たまご先生の次回作にご期待ください♪




クビになった。
秒でクビ、これがあんスタのやり方か!
でもそうだよね、メンバーがお山から出てきたアイドル絶対〇すマン、天井裏から出てこないやつ、宗教、仕方ないよね……でも。。

自動再生で寝る前にアニメ見る感覚で延々見てられるストーリー、まだまだ続きが気になる!!!
そんなこんなで、この上から目線話長男(はなしながお)の思惑通り?にストーリーを読みふけるのでした。

次回「リセマラ」 お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?