ひとりアドベントカレンダー2022 2日目(遅刻

これは12月2日分。昨日より更に雑で得るところの無いお話をします。

VTuberの話

最近見てる?VTuber?の紹介をします。二人。

負無オトナ

 割りと有名なオタク。ムツキとかパイニャンとかグリアロとかBBちゃんに負けたりマシュごめしてる人。

 主にニコニコとYoutubeに替え歌を投稿してるマゾのオタク。自分はマゾじゃないけど歌詞に共感できる部分もそこそこあると思いました。とりあえずマゾを否定しておくと負けたときにニ度気持ちいいらしい、しらんけど。

 ただの替え歌erといえばそうだけど、原曲との韻踏みがめちゃくちゃに上手い。何食ったらこんなの思いつくんだよ。

おすすめ動画いくつか上げときますね。まず星野源

「フェラの素振り 淫語煽り うぅ…でるとこみてて……」←ここすき。

あとJUDY AND MARY

「腰振らないと負けにならないが?」の全踏みはシリーズ全体通しても1,2を争うレベルに好き。あとラスサビ前の「実は勝つ想定はしてないけど」もめっちゃ好き。歌詞に共感しました!!!!!!!!!!!
 最近は普通に歌ったverとかも出してた。普通の歌も歌えるのかお前。

最後にnobodyknows+

 この完成度のラップをメスガキ縛りでねじ込めるのはいよいよ天才の所業な気がしてくる。TOKYO通信とかも歌ってるしこのままメスガキラップ開拓していってほしい。
 「ガキが教師に奉仕させマゾなワンちゃんを飼っちゃうってシチュエーション」の部分がお気に入りです。別に私が教師が調教されるシチュが好きという主張ではないです。少女Mとか?

 最初はメスガキモデルだったけど、モデルの配信元の規約が変わって急にでっっかくなった。pixivとかにはメスガキに負けてるふたなりお姉さんとして書かれてたりする。

加木ソラ

https://www.youtube.com/@vtuber240

 偶々みつけた狂人(くるんちゅ)。そもそも活動があんまり無いから何者なのかもよくわからない。ボイチェンだけど声は結構好きです。可愛いと思うよ。しらんけど

動画。

 一通り動画を見たけど個人的にこれが一番好きだったのでできれば幼なじみシリーズで動画作っていってくれると非常に助かる。自分の心をうまく騙すとギリギリ可愛く見えてくる。気がする。あと部屋がくっそ汚ぇ。

一本だけだと寂しいので汚部屋シリーズでもう一個紹介しときますね。

当たり前のように汚部屋が複数生成されてるの好き。

あとがき

 どっちも頭がおかしいタイプの人なので別に人様に強くおすすめしようとは思わないかな…
 例によってチャンネル登録をしても私には一円も入って来ないのでしなくてもいいです。ただ加木ソラの方は収益化できるくらいには伸びてほしいと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?