見出し画像

息子の成長を感じた時

何十年かぶりに私の頭にたんこぶができた。

医療用語で「皮下血腫。」

右後頭部に長さ10センチメートル、幅3センチメートル。

結構、痛い。。。

たんこぶ コナン

なぜできたかと言うと、些細なことで。

我が息子とじゃれていたのだが、息子が嫌がり部屋の中を逃げまくり状態。

追いつめて「捕まえた」と勝利を感じたのも束の間、

彼の両足から蹴りだされたキックにより、不安定な足元で立っていた私は

不本意ながらも後ろへ倒されてしまったのだ。

さらに運の悪いことに、そこには木のテーブルが置かれており、

頭を激しく打ちつけてしまった。

そりゃ、痛かったよ 😭

たんこぶ 加害者

瞬く間にぷっくりと腫れあがり、床に倒れ込み、のたうち回ってました。

ん? ひんやりと冷たいものが???

我が息子、ビニール袋に氷を入れて、私の後頭部にあてがってくれました。

ビニール袋が包まれていたのは、なんと台拭き。

ん? 私は汚れたテーブルかい?

嬉しいやら情けないやら。

「たんこぶ」の応急処置。
保冷剤や冷やしたタオルなどで、たんこぶを冷やす。

そして様子見。

我が息子はちゃんと覚えていたのです。

「大丈夫?」と私の顔を不安げに覗き込む。

驚きと嬉しさと入り交じり、余計にぐったりとしてしまいました。

少年から青年へと成長しつつある我が息子。

優しい素直な子に育ってるなーと  😊😊😊 ホッコリしました。

他愛の無い話ですが、最後まで読んで頂き嬉しく思います💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?