5月28日

台風1号です、風雨に注意してください!
っていうのは東京の話ではなかったらしい。昨日から傘と長靴で大騒ぎしていたが
普通の曇りだった。

ダラダラスマホ見て過ごす。
ひたすら意味もないYouTubeを見る。
お腹が空きすぎてしまい、Uber もケチりたくなったので、朝ごはん作り。
ご飯をレンチン。ワカメともやしの味噌汁を作り、たらこを切る。ベーコンエッグ。急に粉チーズをかけたら洋風でめちゃくちゃ旨かった。

Kくんも起きてきたから、味噌汁をたべさせる。(Kくんは朝に米をあまりたべないので。とても重たいパン派)

またYouTube。
映画紹介やら、仰天ニュースみたいな小話やら。

目眩と息苦しさは今日はなさそうだった。
やっぱり仕事のせい。

大雨だと思って買い込んでいたから、ゆっくり家でたべることにして、分担。
私はスープとサラダ係。
コンソメスープとキノコサラダ。
たらこたっぷりのり付きパスタ。

ずっと行きたかった菊川のStrangerへ。
一緒に出たのに自転車ではぐれて笑われる。

中はこじんまりしてるのに広く感じた。ずっと前から来ているような感覚。
パンフレットも沢山で、冊子も置いていた。
カフェで時間があったから、
先にアイスをたべ、アイスティーをもって座る。
飲み物をもってスクリーンに入るとわくわくする。(一応映画館で働いたことある)

PERFECT DAYS。

なんでもっと早く見なかったのか。音楽がよすぎた。
同じことの繰り返しのようで毎日同じことばかりでない。
セリフが多くないのもよかった。皆皆目で語っていた。

Kくんも感激したみたいで歩いて帰りながら感想を言い合う。

夜は水餃子。
せっせと2人で丁寧に包んだ。 
味付けは適当でもなんとかなるので
餃子は簡単に感じる。
チリソースが意外と合う。

サントラのリストを見つけて、ずっとスピーカーで流す。とりあえず明日は生きていけそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?