6月13日

よく眠る。曇り空で日差しが少ないことに助けられた。
バゲットを切って朝ごはんに。

ずっとためていたカーペットを洗濯。 

機嫌がよかった。

ココスの割引券を使うためランチに行く。
私はおろしハンバーグと白身魚フライ。
Kくんはサルサソースのチキン。
辛い酸っぱいソース苦手なのに大丈夫だったんだろうか。
わざわざ口には出さなかった。

夕食の買い出しをして郵便局に寄った。
ずっとやりたかったお金をおろせてよかった。
眠すぎて泥のように寝る。
タスクは手帳を開くこともせず。
やることは沢山あるけどしたくなかった。

やることをやった、という1日で終わらせたくない。
楽しんで笑ってたい。
そんなニュアンスを伝えると
「それでもいいと思うよ」と言ってもらう。
本当にありがたい。

夕飯は手作りピザ。
生地のうえに乗せる。
ホワイトソースとトマトソース2種類つくる。
すごいすごい、と2人で喜ぶ。
私のホワイトソースは具沢山にしすぎたけど
味はよかった。少し溢れた。

宅配ピザ屋はもう使わないかも。


海老トマトクリームパスタ。Kくんの力作。

さすがに満腹。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?