好きだから歩く

どれだけ歩けば目的地につくのだろうか。と思いながら午前中は歩き回っていた。

図書館へ借りた本を返しに行き、そのままいくつかの街を通り抜け歩き続けたのだ。これは比喩などではなく、実際に通り抜けたのだ。そういったこともあり、今日の歩数は2万歩越え。

歩くことは嫌いじゃなかった。それが好きに変わったのは、去年の9月頃からだろうか。野球の帰りに歩くようになり、シーズンが終わっても歩き続けている。年末年始にかけた体調不良のときは、あまり歩くことはできなかったけれども。

ここ最近は体調も戻って来たからか、ペースが戻ってきている。事情を知っているるからだろう。ぶり返さないようにしなあかんよ、と声をかけてくれる優しい人もいる。声には出さずとも多くの人は心の中で思っているのだろう(と思っておく)。恥ずかしがり屋さんが多い世の中だしそれはしょうがない。

今日の午前中に話を戻すと、最初から目的地などなかったのかもしれない。ただ好きだから終わりを迎えたくなかったんだろう。それくらいには元気になってます。

こちらサポートにコメントをつけられるようになっていたのですね。サポートを頂いた暁には歌集なりエッセイを購入しレビューさせて頂きます。