見出し画像

「エキナカ本展〜私が誰かに読んでほしい50冊〜」スタートしました

「エキナカ本展〜私が誰かに読んでほしい50冊〜」スタートしました

具体的に動き始めてわずか1ヶ月半ですが
50人を超える図書部員の協力で1月7日の初日を迎えました(たかぼいの本がまだですよー)。

もともとKISOK型のセブンイレブンがあった場所に、突然現れた空間に皆さん興味津々。予想以上に多くの方が立ち寄ってくれました。

とは言え

「入っていいんですか?」
「この本、読んでいいんですか?」
「写真撮ってもいいんですか?」

と普段の狛江の街では見たことのない風景に戸惑っている方もいました。そこで「閲覧自由・写真撮影OK」の案内を急遽作成してみることに。

その一方で1時間近く本を熟読する方やスタッフに「いいですね、この企画」と声をかけてくれる方も。また会場に設置した「もうひとつのエキナカ本展ノートブック」にも、予想を超えるたくさんの書き込みがあり嬉しかったです。

メインイラストを担当したなつねさんから
みなさんに向けてメッセージ
来場者のコメントが添えられたオススメ本紹介

このノートブックは、本展の感想などはもちろん
来場した人のおすすめの本も紹介してもらいたいなと思いました。
ふと立ち寄ってくれた人も、このノートブックを介して「エキナカ本展」の参加者になってくらたら嬉しいです。

このノートブックが毎日更新されることで、エキナカ本展の大事な選書のひとつのなっていくはずです。

是非、皆さんのおすすめの本を教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?